梅雨明けました

あぢーっ!! …と思ったら今日梅雨明け宣言でたようですね

hanaを連れてちょっとドライブ 『道の駅 オライはすぬま

道の駅フリークの我が家ですがここは初めて!

 79-5_20110709210139.jpg



『いわし丼』を食前のオヤツに…ウマーッ!!(≧∀≦)

揚げたてのカリカリいわしに甘めのタレがかかって~これは大当たり♪

 79-6_20110709210139.jpg



hanaの嫌いな浜(成東海岸)にちょっと寄ってみる…

恐くてビビる以前にアチアチの砂に手足がおかしな事に

 79-3_20110709210138.jpg



とーちゃんお嬢さんを抱っこ!!

 79-4_20110709210137.jpg



今日の本番ランチは~飯岡 『岸壁荘

この時季、飯岡は『岩牡蠣』が有名なんです 

79-10.jpg
↑上は岩牡蠣の釜飯御膳(生牡蠣・焼き牡蠣・あんきも付き)
                   79-9_20110709211936.jpg


hanaは駐車場の陰になっている所でオリコウに待っています…ゴメンね(>_<)

夏場は食べる場所選びが困ります

 79-2_20110709211708.jpg


ここ飯岡漁港も3月の震災で大きな被害を受けました

だいぶきれいになっていましたがいつも通る街並みがガレキになっていて心が痛みました

住民の皆様へお見舞い申し上げますとともに復興をお祈りいたします

 79-8_20110709211709.jpg



今日の収穫

むふふ…実は本当の目的地はここだったのです~こないだ割ってしまったグラスを求めて

また『スガハラガラス』に行ってきたので~す 無事ゲットできてうれしーヽ(´▽`)/

店頭になかったもののお聞きして倉庫から発掘してきていただきましたの!

  79-13.jpg


今日の収穫 2

採りたてのとうもろこしでしか作れない冷製コーンスープ

「ゴールドラッシュ」をつぶして加熱しないでいただきます!甘くてうま~

  79-12.jpg

あちかったけど美味しい楽しい1日でした


     

コメント

いわし丼がおやつとは・・若いv-426
カリカリで美味しそう~
本番ランチの牡蠣も大きいv-405

海岸の砂が白くて綺麗ですね!
ここならうちの白黒も走れそうです。
今はアッチッチ・・ね
思い入れのあるグラスがあってよかったですね!!

行って見たい!

美味しいところはhanaちゃんのページがガイドブックに!
行って見たいなぁ・・休みの日、気が付くともう午後で。。。
「あぢ~っ」で終わってしまうの。
kyonkさん元気になったのなら誘っちゃおうかな~。

食前のおやつにいわし丼ってv-408
でもホント、おいしそうです。

hanaちゃん、遠くでお留守番しててもいい子に待てるんですね。エライッ
ハナみおは吠え続けることでしょう・・・

グラスゲットできてよかったですね~。
コーンスープもおいしそう!!

レックンママ さま

あ、えーと、とーちゃんが食べたいって…(^-^;)
飯岡の岩牡蠣メチャ大きくてびっくりでした~e-267
たまにはボーソーまで足を伸ばしてわ?!

レックン、砂浜好きですか?
hanaは「波の音」だけでビビッて全く渚に近付きません…
せっかく海のあるピーナツ村なのに(TДT)

naichan さま

まだ万全、ではないけど車に乗ってるだけならOKでつ(*^ω^*)b
「オライはすぬま」のいわし丼はオススメでつ!!
アタシは牡蠣御膳よりi-184だと思いますe-278
とうもろこしもe-436も安くてとっても美味しかったです♪
ぜひお立ち寄りくだしゃい!

えっつー さま

あのね、それはとーちゃんが。。。汗
でも目の前で揚げたてを作ってくれてほんと美味しくて300円でグーでちたe-267

これからの季節、食事処もだけど連れて行く場所も考えてしまいますね
今回は食べる所からhanaが見えてよかった
通る人達がhanaに気付いて見て行くので面白かったよ
でも(恐モテだからか)誰も手は出してなかった…(^-^;)ププッ

また割れるのを見越して?グラスは2個買ってきました~
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索