アチチ対策

朝も夕もアチチなぽんさ

シフォンちゃんのマネをしてhana用にこんなの買ってみた

 711-1.jpg



嫌がりはしなかったけど…けっこうゴツくてムチウチの人みたい? (^-^;)

去年は小さい保冷剤をバンダナで巻いていたんだけどほぼ同じシステム

すぐ溶けちゃうので交互に使ったりお出かけの時は2個持って行こうと思います

 711-2.jpg



用事が済むと公園でまたもや一人リラ~ックス。。。

木陰でちょうど風も通りぬけて気持ちいいらしい 

 711-3.jpg



あのぉー、早く帰って洗濯とか洗い物とか…やりたいんですけど (ーー;)

 711-4.jpg



なにこの足 まるで立ち上がる気ナシね  お腹を冷やしているのかな?
 
 711-5.jpg



年に一度のアンズの季節  あれっ?! 食べるんだぁ~!!

 711-6.jpg



    ザクザク切って、グツグツ煮て~

  711-8.jpg

              ジャムになりますた

             712-2_20110712110107.jpg



アップが遅れました…梅干しちゃんの経過報告

 79-1_20110712110107.jpg

       すっかり水が上がったので土用まで待たずに(カビがでないうちに

       干し始めました~ いいんだよね??? (;^_^A

             712-3_20110712110904.jpg



実は梅干しも黒豆の甘く煮たのものも自分で作るまでは嫌いでした

子供の頃、プールに行く時母親がを作ってくれるのだが腐らないようにと大抵中身は梅干しだった

(つーか、あの時代梅干ししかなかったのだね)

アタシは梅干しと梅干しの周りのすっぱくなったご飯の部分が嫌で父親に食べてもらってたっけ

昔父がよく連れて行ってくれたのは『谷津遊園』…もぅなくなっちゃったね

夏になると、梅干しを見ると、思いだす。。。夏の思い出 (*´m`)






     

コメント

梅干し作りも着々と進んでますねv-426
柔らかそうで肉厚v-344
あんずジャムも美味しそう~
マメですねっv-354

いや~~ほんとに暑いv-356
ワンズ達の熱中症も増えてるらしいから気をつけましょう~

ワンコ用のグッズって、なぜかお高いんですよね~。
これ、よさそうですね。
我が家も買ってみようかなv-10

私はきょんさんと逆~。
梅干しで赤くなったゴハンが大好きでした。
梅干し、順調ですね。
今年は上手くいきそうじゃないです?v-221

h。たん、アタシ達アンズって食べたことないの~。
ウラヤマしいな~。 ハ。み。

レックンママ さま

梅干し作りってシンプルだけど結構コツがあるみたい…
以前は干しすぎて固ーくなっちゃったり(^-^;)
カビが生えなかっただけ今年はマトモか?!

被毛の黒い子はとくに日光に当たるとヤバいですね
夕方でもアスファルトはアチチだし…都会のわんは気を付けてあげないと危ないですねe-330

あ、自分も気を付けないとね

えっつー さま

小さい保冷剤が3つつながって入っているだけなので自分でバンダナで巻いてあげれば同じよe-330

ええっ?!e-244酸っぱい所好きですか?
アタシがおかしいのかもね
今日も炎天下のもと、梅干しちゃん干されました
これ三日三晩、ていわれるのですが干し過ぎて固ーくなるのもイヤだし
未熟者には難しいでつ(^-^;)

最近オヤツゼロキャンペーンが続いているから何でもウマ~ってかんじなの/h。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索