落花生はどうかな

今朝は涼しくて気持ちのいい朝ぽんさができました~♪

草花もちっょと涼しくなると元気になるよね


  うちのに咲いているガウラと朝顔
 ガウラ2
            こぼれ種でいつの間にかしげって
           ガウラ3
  勝手に咲いてるの~えらいよ~
 朝顔829




て、訳で(?)いつもの落花生畑に足をのばしてみたよ

 96-2.jpg



お豆の育ちはどうかな~?

 96-3.jpg



ありゃ! まだ未熟でした~ (って、他人の畑を勝手に!)

 96-1.jpg




  hanaのおめめですが 

ステロイドの目薬を使いだしてずいぶん調子がよくなりましたヽ(´▽`)/

まだメヤニは出ていますがずいぶん減ったしよくなってきています

今は保湿の為にヒアルロンサンの目薬をまめにさしてまーす♪

 96-5.jpg

  ごしんぱいおかけしまちた~めぐすりがんばってがまんしてるよ/h

  ↑オヤツが貰えるもんね~ (^m^)/飼い主



     

コメント

茹で落花生食べてみたーーーーーいっ
ついでにビールあったら最高。
あっまた画像お願いしまつe-343


前よりhanaたんのお顔が優しくなった気がするぅ~
気のせいかな?
すごく良いお顔だよぉ~
かわいい。
およだと鼻水のマズル大好き~v-351

hanaちゃん、お目目の調子よさそうでよかったね。
お目目キラキラしてるみたいv-353
一緒に目薬頑張ろうね!!
二人とも食いしん坊な子で助かりましたね^m^

お豆チェックもご苦労様です。
収穫はいつごろなんでしょ~?

こちらしゃちほこもかなり涼しかった昨日です。

hanaちゃん、ヒアルロンサンいいみたいですね。良かった良かった!!

ガウラって言うのですか?気になったいたお花です。ピュンピュン伸びて可愛いですよね。

落花生の成長は、絵では見た事があるのですが、写真で見るのは初めてです。その後もよろしくお願いします♪

うーちゃん

茹で落花生美味しいんでつよ~(^m^)
親指の第一関節位デカイ種類があるの!!びっくら

ほんとにぃ~?
hanaの表情が?
あらん、何か嬉しいわ(*´▽`*)e-266
やっと心を開いてくれたのかちら?!

えっつー さま

ハナちゃんのe-317調子はいかがですか?
こないだまでメヤニと痛いのか?目が開かない位の時もあったのよe-330
食いしん坊の子はなかなかいい子ですよね~(*^ω^*)b
(↑自分達も含む。。。ブッ)

落花生の収穫はたしか11月頃が一般的と言われています
早生種はもぅ農産物市場には出ていま~す

きろろの母 さま

お目目はステロイドの目薬を使って劇的に改善しました
ドライアイなのでヒアルロンサンは常用でつ~

ガウラ=白鳥草とも呼ばれています
一日花だけどユラユラと茎の先に揺れて可愛いですよね!アタシも大好き
でね、本体は宿根で毎年咲くんです
しかも種からこうやって発生してくれて~いい子でしょe-415
(↑販売員か?!)

落花生チエックチーム ご苦労様です
おさしんで見る限りでは落花生@ノルマンディーはまだ
未熟のようです この間ピーナッツはどうやって生るの?との
質問に答えられなかったので大変参考になりますた!

hanaたんのお目目、お薬が効いてよかったですね
増々ベッピンさんe-266 うーちゃん同様
アタシも最近のhanaたんの表情が優しく輝いている
ように思います!

Temi さま

ノルマンディ産落花生楽しみですね~(^◇^)ンフフ♪
そちらの生育状況も教えてくださいね

ほんとに~?!
そうかな?やっぱり目が痛かったり辛いところがあると表情にでるのかな…(>_<)
ずっといいお顔でいてほしいってのは飼い主さんみんなの思いよねe-267

hanaちゃん、パッチリお目目可愛いです。
だんだん季節も楽になってくるかな?
kaiは逆に寒くなると涙が出ちゃうかも。

急に日が短くなりましたね。
なんだかさみしー。

naichan さま

ちょっと油断すると半びらきに…(^-^;)
やっぱりクーラーは要注意でつe-330
kaiちゃんみたいなまん丸ぱっちりお目目うらやましいわ~

でもまだまだ暑さは続いてますね(>_<)
もうちょっとガンバローe-282
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索