山ガールふたたび

またもや3連休~(毎日休みのアタシにはカンケーないんだが)

ちょっと涼しくなったしhanaが喜びそうな山・川方面に行く事に

…あ、その前に行きたいお店に寄ったのですが ここは 『功徳庵 更科』

以前千葉市内にあった時、何度か食べに行ってお気に入りだったのにいつの間にかなくなっていたのです

だが!すばらしいネット社会 調べたら高瀧湖そばに移転しているらしいではないですか

という事で今日のランチに行ってみましたー♪

  名物 「鴨汁そば」
 923-1.jpg

     ここのコレがたべたかった!「そばがき」
     923-2.jpg

         フワッとツルッとして~うまーヽ(´▽`)/     
         923-3.jpg
       ここのお蕎麦は白く挽いた更科系で上品で口当たりもよろしい~大好き♪


次に寄ったのは養老渓谷駅近くのパン屋さん『酪』

ちょっと期待外れ感あり…(^-^;) フツーでちた

 923-4.jpg



さー♪ hanaの遊び場『梅ケ瀬渓谷』ウォーキングよ~

去年も紅葉の頃行ったよね~台風後のせいか?シーズン前なのか人出はガラガラでした

 923-6.jpg

 923-15.jpg


まー、元祖山ガール張り切る!張り切る!!

 923-7.jpg


川の中にもずんずん ずんずん♪

 923-8.jpg


普段の水嫌いのhanaからしますと驚愕の事態でつ (;゜д゜)おぉっ!

 923-9.jpg


と驚く飼い主にこの『どや顔』でポーズをとってくれた(^-^;)

 923-10.jpg


先頭で歩かないと気が済まないし!

 923-11.jpg


ずんずん ずぼすぼ…

 923-12.jpg


ちょっと水分補給なんぞしたりして

 923-13.jpg


とっても楽しかったようですね(*´▽`*)連れて行った甲斐があるってもんです

 923-16.jpg

一般ハイカーもいますしこんな時だってリードははずせません…

野山を自由に走らせてあげたいものです

でもね、何やら色々な野生動物が住んでいるもよう

 シカ? イノシシ?
 923-18.jpg
     うんちょも…
     923-17.jpg
     やっぱ危なくて放せませんね

川の中でもやたらと藪が気になって仕方ない様子…ニョロリの巣でもあったのかなブルブル

やっぱりhanaは水が嫌いな訳でも

歩くのが嫌いな訳でもないという事が分かりました

町には合わない野性児だったみたいです (≧∀≦) 

山中に移住しようかしら。。。




   ↑なーんて事はできないシチーギャルの今日の収穫 

  923-5.jpg

  『酪』で買った紅茶風味のチーズケーキとガトーショコラ

  どちらも濃厚で美味ですた

     

コメント

またまた美味しそうな「そばがき」でごじゃりますなv-344
kyonkさんはお鼻がききますねっ!

そばがきも良いけどサンクチュアリも楽しそう~
hanaちゃん
いつもより行動的?それに笑顔v-411
楽しかったのね~
ウンチョは・・鹿さんのような・・・

うっ!!うおっぉぉぉぉー(驚)
hanaたんが、水に浸かってるぅー♪
どうしたんでしょうか??

めっちゃ驚いてしまいましたよー
山ガール、満喫でつねっ

わぉぉ!
hanaたん。すごいじゃないでつか!!
お水に浸かってる。
しかも気分よさそうに。。。

なんか新しい発見。
うれしいね♪

そばがきって初めて見た。
おやつみたいなものでつか?

(゚〇゚)わぉ~

ha,hanaたんが、川を歩いてるぅ!!!
ホント楽しそう♪ アタシもニソニソしちゃいました
hanaたんの泳ぐ姿を見るのも夢ではないような気が
してきました

そばがき~~~ 食べたい物リストに入れないと・・・ププッ
美味しいランチ♪ 楽しいお散歩♪ パーフェクトでつね

レックンママ さま

ここのそばがきは絶品なんでつ!e-267
そばがきってもっとモサモサしていると思っていたのよね~

ほんとに!
hanaがイキイキしていてびっくり&嬉しかったです♪
(アタシは足腰ヤバかったけど。。。汗)
普段は広い所でも走りませんからね~(^-^;)

シカのウン●ですかねe-330
がっちゃんママ、教えて

ラリレモ さま

ねっ!hanaが入水って凄いでしょ(*´▽`*)
暑くてお腹を冷やしたかったのかも
にしてもビックリよね~

やっぱ奴は『山犬』の血が濃い~らしいe-330

うーちゃん

ね、ね、ビックリでしょぅ~♪
山の中の川ではこの方入水するんでつ(^-^;)
ほんとに山犬。。。

『そばがき』は大昔は家庭で作るオヤツだったのでしょう
このお店ではのり・わさび醤油・青大豆のきなこがついてきました楽しめました

Temi さま

プププッ びっくりでしょぅ~(^-^;)
し。ちゃんとも一緒に泳げるかも~?!
やはりこいつは山犬なんだーってつくづく感じました
普段は足先を洗うだけで嫌がるのにさe-330


『そばがき』も更科系の白い奴だとフワフワ柔らかいのかも
おいしかったよ~ん(*´▽`*)

hanaたん、なんてイキイキしてるんでしょ~v-353
川にまで入るなんて!!
きょんさん、ニソニソでしたね。
私も見ていてニソニソです。

我が家は旅行へ行ってから、「おいしいお蕎麦食べたいね」
なんて行ってます。いいな~いいな~。
そばがき、初めて知りました。
食べてみたいです。

hanaちゃんe-2 
お水に入ってるe-2
お腹もお水に浸けてるe-2
楽しそうなのだ~e-68
一緒におよご~ し。

↓hanaちゃんの笑顔も咲いてます♪ かわいい~

えっつー さま

アタシもとーちゃんもまさにニソニソ!
てゆーかもぅ大騒ぎe-282
写真に撮らなくちゃ!って大慌て
その後はちょっと浸かろうとして「つめたっ」て慌てて出てきました~プッ

「そばがき」ぜひ探して食べてみてくださいねe-343

oira さま

んふふ~♪
アタシもシフォンちゃんの事思い浮かべていましたe-266
海も毎日の足洗いの水も大嫌いなのにね!
足のつかない所には入った事がないけど…どーなるんでしょうね?

じゃぽんでも泳げる川があったらいいなぁ~
あたちもおよげるかな? /h。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索