コシモシ

コシモシ…ぢゃないコスモスの季節

そーだっ!天気もいいしコスモスの里に行こう!!

 925-1_20110925205218.jpg

 925-8.jpg



台風でけっこう倒れていたけど…

 925-6.jpg



ミニひまわり(?)も台風にも負けず可愛く咲いていた!

 925-5.jpg



落花生も掘り返されている!

 925-7.jpg



落花生掘り体験 …いくらか見なかったけどお客さんもいない (^-^;)

 925-9.jpg



この公園は何もないけど人気も少なくのんび~りできて好き

 925-10.jpg



ね!hana♪

 925-15.jpg



お昼はベンチで… 買ってきたお弁当だけどお外で食べると美味しいね

 925-11.jpg




              今季初の栗 


去年教わった圧力鍋の皮むき…活力鍋に買い替えてから初だったので時間がわからなかった…

どう見ても茹で過ぎっ(>_<) もっと研究しなくてわっ

 925-14.jpg


     で、今晩は秋の定番 『栗ご飯と焼きサンマ定食』

     925-12.jpg


        くずれちゃった栗で『栗きんとんもどき』もつくった~

        925-13.jpg


秋はただでさえ美味しいものだらけ…

連休続き、で食べ続け…あーーーーーーーーーーっ ヤバス(TДT)


     

コメント

コスモスが綺麗だね~
hanaちゃんも楽しそう!
しかしここに来るとお腹がグゥーっと鳴るのよね。
どれもこれも見事な秋の味覚!!!

あ~!
この栗きんとん、おとといテレビで見てすごく食べてみたくなったんです!
いいなぁ。作れるんですね。おいしそう♪

hanaちゃん、コスモスよく似合ってますよ~v-352

おっ 落花生がひっくり返ってる! 家の一株掘り返してみようかな?

コスモスってhanaたんのイメージ どのオサシンもhanaたんサイコーの
笑顔でつね 可愛い~v-10

秋の定番ご飯にうっとりしました 栗剥きの調理時間、アタシもトライアル
&エラーを繰り返しています お互い研究頑張りませう!
ボロボロになった栗は栗きんとんにすればいいんだ~e-77 メモメモ!

kyonさ~ん!!
こんばん我が家もサンマです♪
サンマ、おいしいですよね。
そして栗きんとん大福をいただきましたよ。

コシモシとhanaたんステキです。
hanaたん、ピンクがお似合いですよ~。かわいい♥
おでかけいっぱいの3連休でしたね。

栗の季節。
秋って美味しいものがたくさんあって大好き♪


hanaたんいい顔してるっ♪
楽しかったんだね~(^^♪

誰もいない公園うーも大好きなの。

秋ですねぇ♪
落花生の記録、ありがとうございました。
ひっくり返して乾かすのですねぇ。ほぉ~♪

栗きんとん、これも買うと高いのよねぇ。。。
一個作るのに何個使うのですか??
渋皮煮は、すでに二回作ったのですが、今度はきんとんに挑戦してみます♪
hanaちゃんもきんとん食べられて良かったね♪

nao さま

(^▽^;)あはっ…食べ物ネタ多過ぎe-330
やっぱ「実りの秋」ですねぇ

naoちゃんの美しい写真、文章いつも感心していますe-420
どんな素敵な女性~ってe-266ウフフ
 

soul-harmony さま

「栗きんとん」この時期限定でデパ地下でも出店していますよね
でも茹でて(蒸して)潰して砂糖を加えるだけ♪
ぜひお試しください!

hanaはコスモス見てたかなぁ???

Temi さま

hanae-415コシモシ でつか~?嬉しいなぁ
確かに毎年見に行ってるかも(*^ω^*)

栗の加熱時間はビミョーですね
きっと栗の大きさや熟れ具合いでも違うのでしょうね
「栗きんとん」日持ちしないけど初めて見た方は喜んでくださると思いますe-267

えっつー さま

サンマいいよねぇ~♪
IHのグリルはお掃除し易いですか?
アレを洗うのが難儀でねぇ(>_<)e-330

「栗きんとん大福」ってこれまたパワーアップしてますなぁ!
おいしそぅ~e-266

ちょっと涼しくなってきてお出掛けし易くなりましたね
あの猛暑に連れ出すのは可哀そうだものね
(毎回川があればいいけど!)

うーちゃん

ほんとにねっ 「食べなくちゃいけない」美味しいものがたくさーん(*´▽`*)

なかなか人の少ないキレイな所ってないのよね~
久し振りに気持ちいいお散歩でちたe-343

きろろの母 さま

落花生はこの後「ボッチ」という形に積み上げられて一か月ほど天日で干されます
なかなか大変な作業ですね

秋…美味しいものが次々とe-330
ここ数カ月運動できないのであきらかに腹周りヤバいっす(TДT)

栗きんとん…クズ栗を集めてつくったので…?2個分位かなぁ~
渋皮煮は皮むき大変でしょう?!2回も作ったのですかe-278エライ!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索