黒豆枝豆

今日は広~い田んぼが気持ちいい

108-2_20111008142805.jpg

      こんなところへ

      108-1_20111008142806.jpg

      
            毎年恒例の黒豆の枝豆収穫に行ってきたー

            108-3_20111008142805.jpg



もちろんhanaも一緒にね♪

 108-13.jpg



数日前の雨で足元がドロドロ…

 108-4_20111008142804.jpg



お嬢さんは新聞の上で待っててね

 108-14.jpg


 108-15.jpg



今日はまだ豆が未熟だったので少~しだけ収穫してすぐに切り上げ!

 108-7_20111008143855.jpg


一週間後~位がいいらしい また収穫に行こうね!

 108-6_20111008142803.jpg



さて、帰り道農産物直販所内にある極太うどんの『鈴や』に寄る

ここのおうどんはふすま部分も挽いているとか、薄く色がついています

更に極太と普通と二種類の太さが選べて両方食べたい時は「合盛」です!

    108-8.jpg
     肉もりうどんの合盛りの大盛 ←凄いボリューム注意

        
         108-9.jpg
          たぬきうどんの合盛



 hanaは楽しくなかったから風車の公園でお散歩して行こうねっ

 108-10.jpg




帰宅後。。。

 108-12.jpg

キレイに並んで寝ていたのでワロタ (^-^;)

     

コメント

kyonkさんちの畑?
黒豆の枝豆v-354もちろん黒いんでしょ?
合盛のおうどんも美味しそうだ・・・
食べたいよ~

フロ-リングに絨毯を敷いてあるv-344
愛だワンv-344
hanaちゃんもパパさんもお疲れ様。

\(^O^)/

わ~い♪ 枝豆だ~e-266
枝豆畑で新聞の上にちんまり座っているhanaたん可愛いでつ
良い子で枝豆狩りにお付き合いしたから、枝豆のお裾分けあったかな?

帰りにオランダでお散歩?って思っちゃいました hanaたんヨーロッパに
いるみたい・・・
並んで寝ていらっしゃる3名様気持ち良さそうです

ええと・・・タヌキうどんもリストに追加! アタシは冷やしタヌキが
大好きv-344

レックンママ さま

てへへ…
「さんさん産直~パルシステム♪」の契約農場でーす
アタシ達は収穫するだけ!
黒豆とはいえ若いうちは普通の枝豆の緑色ですよ
12月まで置いておくとお豆が黒くなります
実は枝豆も緑から黒くなりかけのまだらな頃が味が濃くなって美味しいよ!

床には膝の悪いhanaの為にコルクシートをひいています
かなりボロボロです…恥ずかし(>_<)

Temi さま

「座っててね」と言ったらちゃんとちっちゃい新聞紙の上で待っててくれました(*^ω^*)
もちろん枝豆もらえましたよ~

オランダにあんな無粋な鉄塔はダメよねe-330
ここはチューリップを植えて春にはオランダもどきしてるみたいe-113

アタシも「冷やしたぬき」大好き~♪
いやーね~ 食べ物の話題ばかりで盛り上がっちゃう

hanaたんお利口に座ってえらいなのぉ~♪
3人の寝姿。かわいい。。。

きょんさん大変でつ!!
うー、たぬきうどん知りませんでした。。。

食べねばなりません!!!

うーちゃん

変な三人組でつね(^▽^;) 

ありゃ!
めんたい村には「たぬきうどん」なかったですか~
そういえば関西も「たぬき」とは呼ばないとか
揚げ玉なんてタダだったりするものね
でも美味しいからお試しあれe-343

おひさしぶりんこ。
hanaちゃんの笑顔に癒されるわん。
黒色の枝豆と聞いただけでも、貴重なうまさを感じまする。
↓シャンプーしたあとはいいかほりが部屋中にいっぱいだったでしょう~。
しばらく鼻をくっつけていたかったのではないだすか?
それにしてもhanaちゃんポーズ取るのはモデル並みに上手じゃないすっか?
新聞紙の上に動かずにいるというだけでも、もか王はすごいと思うだすよ~。
いくらの醤油漬けも作るんだすね。
おいしい出すよねぇ~~~。今が旬だものね。
もか王もこれで2回目つくりますたぁ~~。

もか王 さま

こんばんわんこ~♪
はーい、シャンプー後はモフモフフガブカe-266顔をくっつけまくってました~
hanaポーズ上手ですか?(≧∀≦)アハッ
なんでしょ、オヤツの威力とか…

アタシもいくら2回漬けました♪
もう1回位食べたいな~e-267
そちらは本場だからこっちよりはお安く手に入るのかなぁ?
そして美味しいのは確かでしょう!!

hanaちゃん、ちゃ~んと新聞の上で待ってるんですね。
おりこうさん♪
hanaちゃんと一緒に待ってるバッグ、私も持ってるような^m^

合盛りなんてあるのですね。
たべてみた~いv-10にくもりで。

お昼寝してる3名様、気持ちよさそうですね。

えっつー さま

枝豆がボーボー生えてて身動きできなかったのかも?!(^-^;)
周りが沢山刈り取られてきたら走り回ってもらおうと思います♪
わーい「リサ&ガス」のトートバッグねv-530
例のv-366屋のよね、赤とか黒とかピンク…なんか沢山あるよ

『大盛』でねe-278

お父さんと仲良く寝てるとこ、hanaちゃんて後ろ姿も可愛い~v-346

それにしても、新聞の上で良い子で待っていられるなんて、羨ましいです。
ぽぽはビビリなんで、外に出たら周りが気になっちゃって、まず無理・・・i-238

ぽぽ母 さま

とーちゃん・モーモーさん・hanaがキレイに並んでたので思わずv-212e-267パチリ
しかしどうみても後ろ姿はタ●キ…

hanaもビビリですよ
だもんで、おとなしくそばで待っていました(^-^;)
あとオヤツもね
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索