お耳その後

いやはや、やけに暖かい11月よね~

なんて思ってたらさすがに肌寒く秋らしくなってきました

今朝は首巻と手袋が欲しかった(^-^;)さぶくて指がシビれちゃったよ

この方も早速ほかほかホットカーペットで極楽してる(on theもーもーさん)

 119-4_20111109160949.jpg

 119-6_20111109171846.jpg


ちょっとバタバタと出入り忙しくしばらくサボっちゃったね~

hanaは相変わらずの省エネモードで過ごしていますよ

今日のランチタイム…こんな接近して母のご飯を 狙って 観察ちう

ちなみに本日のランチは ピザトースト&ミルクティ

 119-3_20111109160948.jpg



前回のお耳の続き…

まだちょっとくちゃい気がしますが…赤みはひいてキレイになってるね

 119-2_20111109160948.jpg



そして実はアゴの下もこんなハゲができていたのです(>_<)

 119-1_20111109160948.jpg

それこそいつもの病院に行ったら 「外に出さないとどんどん広がって全身抜けちゃうよ」

的発言は目に見えているので悩んだ時のセカンドオピニオン先生の所に行って来ました

アレルギーの原因究明する程でもないし、お薬(飲み・塗り)で治るよ

って言葉に涙が出る程安心感をいただきました

10日ほど経過して全然悪化していませんね~(抜けちゃったのはそのままだけどね)

よかった。。。(´д\)

まぁ、飼い主に厳しい事言って指導する、ってのもある意味必要かもしれませんが

まず「大丈夫ですよ~」って心細い気持を安心させてくれるのも大切だと思うのです

連れて来る飼い主さんは心配して不安でやってくるんですから

今後心配な時に行く病院は。。。決まりでつね(^-^;)




先日珍しくhanaを置いて旅行に行って来ました

初めて?めったにない事

戻って来て月曜日の夕方とその翌朝の火曜日早朝と水曜日の早朝にhanaが胃液を吐いた

ご飯の量も中身も変わらないので母がいなかったストレスかしらん?

それともとーちゃんに色んなもん貰ったのか???


   お土産にこんな可愛いおせんべ発見

  119-5_20111109161130.jpg

   お山は恥ずかしがって姿を見せてくれなかったけど…(`ω´)

     

コメント

獣医は脅すだけじゃあきまへんv-40
安心させて「なんぼ」です。
我が家も獣医をかえましたv-426
hanaちゃんは繊細なんだよね・・

カチカチ山ロ-プ-ウエイかな?
行った事ないけどv-286OKだったような・・
v-275v-272いいねっ!

レックンママ さま

ですよね~(`ω´)
痛いよ~って訴えられないわんこは喋れない赤ん坊と一緒
そんな子が心配で連れて来るんですから気持ちをくんで欲しいです…

そうそうe-343
わんこ100円位だったと思います
晴れていればe-342絶景だそうです…ぐすんe-263
ちなみに「カチカチ山」ってかなり過激に恐いお話だったんですね 改めて知ってビックリ

hanaちゃん、お耳キレイになってますね。
よかった~。
セカンドオピニオンしてよかったですね。
こちらの不安な気持ちを分かってくれる獣医さんだと
ありがたいなって思いますよね。

hanaちゃん、お留守番ごくろうさまですた。
みおはお腹がすき過ぎると、胃液を吐く時がありますよ・・・。

アレのおせんべい、かわいいです~v-10
次回は姿を見せてくれるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hanaちゃん、よく枕使って寝てますねe-349


お耳とアゴの下、早く良くなりますようにe-420
私も最初の獣医から変えたとこに行ってます。

お大事に~!!

モーモーさん健在ですね。さすがhanaちゃん。
おみみも良くなって良かった!

でもそんなに外犬推奨するのわかりませんね。
過酷に思えるけど。
獣医さんによってぜんぜん違いますね。
kyonkさん、旅行で美味しいもの沢山食べてきた?

えっつー さま

やっぱり何かあった時に家から近い先生がいいかな(実際それで助けられた事あり)
となかなか変えられなかったんです…

そうですねーお腹すくとゲーしちゃいますね
何だったんだろ?
やっぱり「おかーしゃんいない」ストレスとしておこうかな(≧∀≦)

奴のおせんべイケてるでしょe-266さすがイケてる所!

ぽぽ母 さま

自分で何かしら運んで来て枕にするんですよ~(*^ω^*)
ぽぽちゃんはしませんか?

ご心配ありがとうごじゃいますe-419
獣医さんも色々ですよね、いい先生に出会えるといいですね

naichan さま

モーモーさん長生きしてるでしょう?!(^m^)

うーん。。。
昔の飼い方が万事オッケーってどうかと思うんですけどね
ちゃんと言いつけを守っている方もいるようです
私はわんこといえども心があるから…ついて行けないと思いました

本場の「ほうとう」ウマーでしたよ~e-439
明日晴れるといいですねe-343お互いに!

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索