クリスマスは房総へ♪

           今日はクリスマスイヴ 

 1224-1_20111224212944.jpg


…に関係なくボーソー方面にドライブしてきました(生きている間に母孝行

目的地は保田の 『ばんや』


  850円の地魚握り ←雑な仕上げだけどネタはやはりイイ!(^-^;)
 1224-6_20111224213322.jpg

        カンパチのかま煮 ←メチャ巨大!!
       1224-7_20111224213322.jpg

               天ぷら盛り合わせ(太刀魚・鯵・イカ)
              1224-8_20111224213322.jpg

テレビなどでも有名になった『ばんや』

一品の大きさとお値段の安さに評判なのも納得です!…勿論新鮮で美味しいよ♪



       次の目的地は『水仙の里』

      1224-3_20111224213321.jpg



毎年1月に行っているのですがすでにいい感じに咲き乱れ素晴らしいかほりを放っています

 1224-4_20111224213321.jpg



佐久間ダム周辺

 1224-5_20111224213321.jpg



無人販売所で水仙や菜花や黒豆などを購入

 1224-2_20111224213424.jpg

母も喜んでくれて楽しいドライブでした



ちなみに帰宅後我が家のクリスマスイブは地味~に買ってきたスモークサバと
                        めちゃオススメ『長谷屋商店』
 さばスモーク50

      くじらの大和煮ですた (^-^;)
                                   『外房捕鯨』
      くじら


今日は3連休の中日…道路やお店が混んでるかな。。。と心配をよそに

どこもスキスキすいているではないの!!

地元の方に聞いたら「クリスマスは房総は空いている」んだそうです

みなさ~ん!クリスマス時期の房総は穴場ですよっ♪

     

コメント

お母様にとって、嬉しいクリスマスプレゼントでしたねv-255
ウマウマの品々、おいしそうv-10

水仙、早いですよね。
こちらも咲き始めています。
水仙と横顔のお嬢さん、ステキですよ。

「ばんや」行ったど~~~v-411
私はちらしでした。
お母様v-344喜ばれたでしょう~

ここが水仙の里ですね。
今年は早いのかしら?
いい香りがするんでしょうねv-300

ぶぶ・・
鯖と鯨ってこれだったのですねv-411
スモ-クサバ!興味ありますです。

えっつー さま

クリスマス寒波でどうかと思ったのですが行ってよかった♪
お魚は安くてウマウマですぞ~e-266

水仙も半分は開いていました
香りが凄いの!e-267e-267
お嬢さんは違うにほひをフガフガ…ですけどね

レックンママ さま

「ばんや」行ったのですね~♪
煮魚などはあまりの巨大さに「お持ち帰り」の方続出…
「貝焼き」も気になったけど(^m^)

水仙は1月まで楽しめますよ
保田から車ですぐです!(佐久間ダム周辺)

スモークサバはオススメ第一位です!
サバ好き、スモーク好きにドストライクe-278

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索