焼き芋うま~

先日行った「道の駅いたこ」でお兄さんに薦められ買った『紅まさり』という新品種のお芋

お友達に教えた貰った「黒いホイル」で焼いたよ♪

聞いた通りねっとり・甘~い(*´▽`*) これはオススメ!!

   (安納芋より安いしべちゃべちゃしすぎない)

 いも1



この方いつの間にかスタンバイ

 いも2



あなたのではないんですけど…

 いも3



だってあなたはダイエット中ですから~

 いも5



母は心を鬼にしました

 いも4





     今年もメジロちゃんがみかんを食べにやってきたよん

     114-2.jpg

     必ずペアで来るよね 一緒に食べないで監視しているのかな

     114-1.jpg

     途中でちゃんと入れ替わるんだけど♂♀どっちが先に食べるのかなぁ?

     …気になる 

     だってうちだったらきっと。。。 ( ̄▽ ̄;)



     

コメント

目白さんだぁ~♪
なんだか春を運んで来てくれそう!!

hanaたん。皮にもしっかりうまみ成分が含まれてるから美味しいかもよぉ~(笑)

紅まさり!
知って知ってるぅ
先日石窯芋の紅まさり食べて感動☆
さつまいもってこんなにおいしいのー♪
って

hanaちゃん呆然とした顔。。
ぷぷぷっ
今年もよろしくねん

hanaちゃん、ホントに「これだけ?」って顔してまつね・・・
その後おねだりありましたか?
おいも、食べたくなりました。
買ってこようv-355

メジロちゃん、きっと♀が先に食べるんでつね^m^
だってうちも・・・

美味しそう!

そういえば今シーズン焼き芋食べてないです~。
画像からもねっとり甘そうな感じが伝わってきます!
食べたーぃ♪
hanaちゃん、ほんとに表情に出てますね・・・気持ちが(笑

hanaちゃんのお目目v-10
うちもあの目で見つめられます。ウフフ・・
皮だけ???
う~~ん 偉い・・
私も誰か管理して欲しいかも

メジロv-344は可愛いです。
我が家もサザンカの蜜を食べに来てます!来てます!
一度、ガラスに激突して気絶した事がありましたv-405

うーちゃん

まだまだ寒いけどね、春が近い気がしますよねe-266

ぷぷっ…皮にちょっとだけ黄色いものも付いているからきっと美味しいと?思いまつ

あおまましゃん

さすが!美食家さん~e-267
あたしも「昔食べたねっとり~甘い焼き芋食べたいなぁ」
って思っていたんです(*^ω^*)
よく売っている「紅アズマ」はホクホク系なのよね
そういえばほっけーどーでさつま芋は作れないのかな?

えっつー さま

「おねだり」は常にしていますがかーちゃん心を鬼にしていますから!!
とか言って自分にだけ甘いアタシ…(^-^;)
「紅まさり」見かけたら是非お試し下さいねe-278

あらっ?えっつーさんが先なのね(^m^)
でも優しいからちゃんと残しておいてあげるもんね♪

soul-harmony さま

「紅まさり」みかけたら是非買って下さいね!!
おぉ~(*´▽`*)これだよっ!って思いましたもん

hana…皮だけでも恨んでないかしら?
なんとも切ない顔してますね~e-330

レックンママ さま

レックンも「おねだりビーム」するのですか?!
可愛いけど困りますよね~(^-^;)
hanaはほんと、食いしん坊だし痩せなきゃいけないし…
  ↑自分もです(汗)

メジロちゃんがガラスに激突?!
一体何があったのでしょう
でも気絶している間に間近で観察できましたね
hanaには喰われそうなので近付けられませんけどねe-330

皮だけ?・・(*^。^*)hanaちゃんてば、がっかりした顔で・・可愛いね

黒いホイル、私も買ってみよう。
家の近くの100円ローソンで焼き芋を売っていて家の家族はkaiの為に買っています。
きっと芋好きの一家だと思われているに違いない・・
勿論中身もですが皮もkaiは大好き!
皮だけだと・・どうかな? でも確か体にいいんですよね!

ピッピ さま

うひひ(^m^)この時は本当に皮だけですた
でも翌日のご飯にトッピングしましたよ♪
皮だけでも大喜びですけどね~
愛いやつよe-266

naichan さま

スーパーでも一個100円で、しかも出入り口でいいかほりを撒き散らしていますね
いつもグッとこらえてます(^-^;)
そーそー!
皮には実にないいい成分が含まれているので一緒に食べるのがいいんですって!
hanaは皮だけでも大喜びですよe-267
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索