房総のむら

           今日は楽しい雛祭り~♪ 

 33-17.jpg

姫たちもいなくなったけど…hanaとアタシの雛祭りだよ

久し振りにhanaととーちゃんとお出掛けしましたー

『NDA』の大会だじょ~!!

 33-11.jpg



…ってのはウソ~

だってほら、音楽ガンガン鳴ってるだけでガクブル。。。(TДT)

 33-1_20120303183837.jpg



かっけーボーコリちゃんにガン見されたけど吠える事さえできず…(T-T)

 33-3_20120303183837.jpg



               ま、フリスビーなんて喰っても美味しくないしねっ フンッ( ̄ー ̄)

 33-2_20120303183837.jpg




目的地は~近いのに行った事がなかった 『房総のむら』

その施設内の『ドラムの里』ってとこでたまたまフリスビー大会がやっていたのでした

 33-4_20120303183837.jpg



古墳群が散在している風土記の丘はわんこ連れのぽんさにぴったり!

 33-13.jpg


とっても広いのでちょっと離れてhanaが振り返るのを楽しみました

 33-14.jpg

 33-15.jpg



                         「おかぁしゃーん♪」

 33-16.jpg



ここからは有料ゾーン(hanaは車でお留守番)

商家の街並みは時代劇に出てきそうでしょう? ロケによく使われているそうです

 33-7_20120303183836.jpg



実際うどん屋さんがやってます『雷うどん』いただきましたー

豆腐ときくらげと干ししいたけをゴマ油で炒めてのせたという雷うどん 美味しかった♪

 33-6_20120303185156.jpg



農家のたたずまいも本物っぽいよね~ 実際畑も田んぼも作っているそう

 33-8_20120303185156.jpg



『安房の農家』めちゃデカい!

囲炉裏にはちゃんと火をいれているようで父の実家と同じ匂いがしたよ

 33-12.jpg



最後にお茶屋さんでいっぷく…

桜の時期はきれいだろうね~もっとゆっくり全部見て回ってみたいな

 33-9.jpg



今日は梅を見るつもりだったのですがまだこんな状態でした!

 33-5_20120303185155.jpg


     

コメント

是非是非桜の時期にリベンジしてくださいませv-252
なんだかとってものどかな雰囲気・・・
時間がゆっくり流れていそうですね。
こんなところでのんびり過ごすのも楽しそう♪

hanaたん、振り返ってますね~。カワイイv-344

しゃちほこの桜もちは、そちらのと違うんですよ~。

えっつー さま

商家の街並みや農村などとってもいい雰囲気でしょ~
次回朝ドラ『梅ちゃん先生』のロケもあったそうです
手作り体験も色々やっていて学校の遠足なんかでも楽しそうね!

えっつーさんのまねっこしちゃったe-266
振り向くのは一瞬なのでしつこく何度もしましたよ(^-^;)
写真で見て更にニソニソ♪

しゃちほこの桜餅ってどんなのかな?見せて~e-235

房総の村、前行きました。
時間が無くてちょっとしか見なかったけど良いですよね。
ふりかえっているhanaちゃんの白いマズルがすっごく可愛い!

naichan さま

なかなか立派な所でびっくりしました(*^ω^*)
後ろの方の古墳群は相当広そうです!

そーそー
丁度白いのでこっちを向いているのが遠目でも分かり易いよ!
ズームで撮っているいるけど結構遠くにいるんですっ
kaiちゃんもいつもお母さんの姿を追ってますよね~e-266

そちらの梅も遅いようですねぇ。
今年はやたらと遅いですよねぇ。。。
桜の時期が待ちどうしいですね♪
hanaちゃんは、かくれんぼすると探しますか?
きろろは全く探してくれません。。。
バイバァーイって言っても知らんぷりだし。。。


名古屋あたりから西の方は、ピンクの道明寺のことを桜餅と言ってますよねぇ。私はどちらもだぁ~い好き♪

きろろの母 さま

まだまださぶいっす
今週末も「梅見」はできなさそう~(>_<)

かくれんぼは全然探してくれません
外に行った時はこんな風に振り返ってくれまーすe-266
きろろちゃん…太っ腹?!

道明寺も美味しいですよね~
春を感じる和菓子って大好きっe-343
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索