彼岸も過ぎてやっと

やっと日差しがちょっと暖かくなって庭の花もちょっとずつ咲きだしました

でもまだ風は冷たいね…

ほのか~に沈丁花のいいかほり~(*´▽`*)

 327-6.jpg


     雪割草が今頃

     327-2_20120327180813.jpg


          ミニ水仙も急に咲き出した

          327-3.jpg



hanaも陽気がいいとすぐに「外に出る~」と付いてきます

 327-4.jpg



(;゜д゜)倒れてる?! いえいえ大丈夫…気持ち良くのびてます

 327-5.jpg

そしてしばらくすると「あぢー!入れてー!」と戻って来ます

…これを何度も繰り返す…(ーー;)フゥ




先日 『ミツバチの羽音と地球の回転』 を観てきました

瀬戸内の小さな島の原発建設に反対する島民の話と

新エネルギーへシフトチェンジしているスウェーデンの話をからませすすんでいく

ちょっとこの二つをくっつけるのは無理矢理な感じもしたけど

スウェーデンがすでに石油に頼らない、自然エネルギーでやっていけている

資源がない、林間部の割合など日本と同じなのになぜこんなに進んでいるの?

なぜ日本ではいつまでも石油を買ってなぜ原発を作りたがっているの??

知らなかった事を知る、無知であった事を知る 

もしお近くで上映していたらぜひ観て下さい



     

コメント

そちらはもう春がやってきてるんですね♪

「ミツバチの羽音と地球の回転」、私も先月町内で上映があって観てきましたよ。
島民の方たちのぶれない生き方、考え方・・・いろいろと考えさせられました。
「六ヶ所村ラプソディー」も機会があったら観てみたいです。

沈丁花、いいかほりですよね~v-344
きょんさん家の庭は、色々な花が楽しめていいですね。
hanaたんも春を満喫できますね~。
日向ぼっこ気持ちよさそう。

ミツバチ・・・しゃちほこは上映終了してました。
ビデオ化しますかね?
そしたら見ます!!

沈丁花もう咲いてますか?
こちらはまだです。
hana地方は早いのかなあ~
この匂いで春を感じますよねv-354

「ミツバチの羽音と地球の回転」
終了してました・・
私達は地球の一部、母なる地球を壊してはいけないです。
利権はもう捨てましょう!
地球を大事にしなきゃv-344

ぽぽ母 さま

(*´▽`*)おぉ~♪観ましたか!!
ほんと20数年でしたっけ、生活の場を守る為に生活を犠牲にしても戦い続けている人々
本当に島を愛しているのだと感じましたね
「雇用の推進に」って東電の言い草が笑えた
他の2部も観たいですね

そちらもボチボチ暖かくなってきましたか?v-22

えっつー さま

hanaも庭は好きだと思うのですがすぐに戻りたがるし
子供の頃の「外飼い」を思い出してしまうとか?!(^-^;)

引き続きあちこちで上映されるといいですね~
去年の震災はかなりの追い風になっていると思います

レックンママ さま

あれっ?!そちらの方が暖かいかと思っていました
今日は気温も上がりいいかわりでした~e-266

もうビックリする事ばかりの内容でした!
もっと続くといいのに、もっと沢山の人に観て知ってもらいたい!!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索