心配したよ

hanaでつ U^エ^U

今日はあったたかったでつね

でも朝からなんか気持ち悪くてご飯食べたいのに全部食べられなかったんでつ

おかぁしゃんととーちゃんがとても心配してまちた

でも朝のぽんさでをたーくさんしたらちょっと元気になったでつ

そしたら「大丈夫だね!」って車に乗っておばーちゃんちに行ったの

畑仕事のお手伝いでつよ…どこにいるかわかりまつか?


 329-12.jpg



むふふ…菜の花が似合うでつか?

 329-32.jpg



おばーちゃんとおかーしゃんがお仕事しているのを監視してたでつ

すっごく暑くて辛かったけどガンバッたでつ

 
 329-42.jpg



ご飯を食べない事態は熱中症以来の大変珍しい事なので朝はめちゃ心配しました

人間も便秘になると苦しいらしいからhanaもそんなだったのかな?

その後は元気にしていたのですが夕方は草をムシャムシャ食べてゲーしました

朝ご飯が夕方まで胃に残っているのも解せないが…

夕飯は少なめにして完食しました

自分も最近感じていますがわんこの胃腸も歳とともに弱ってくるのかな?

気を付けてあげないといけないです。。。(´д`)





      ちょっと前に『秘密のケンミンショー』で取り上げられた 

     『海草』という名の海草を煮固めた物体…家の近くでも売っていた

    329-5_20120329213434.jpg

     寒天より海臭くてねっとり感あり

     ポン酢で食べるとなかなかウマー 

     だが

     …「身体にいい」がなければノーセンキュー  かも(ーー;)


     

コメント

hanaたん!!
おばちゃんもビックリしたよ~~
でももう大丈夫なのかな?
今朝のご飯は完食?
おばあちゃんの畑のhanaたん、すぐに分かったよ~。
菜の花、似合ってるよv-10
お手伝いご苦労様。


きょんさん、心配でしたよね・・・
草を食べてゲーってことは、胸やけしてるのかな?
もしゲーが続くようだったら、一度診ていただくことをおススメします。
hanaたん、お大事に~。

海草・・・海臭いんですね。
ノーセンキューに納得でつ。

えっつー さま

ご心配おかけしました~
「食べない」なんて「はな族」には危機的出来事ですっ
食べられないのに皿を取り上げようとしたら唸られました
食べ物に対する執念すごっ…e-286
今朝も食欲ばっちりで食べたのでしばらく様子見してます

hanaちゃん、治りましたか?
調子が悪いと本当に心配しちゃいます。

海草、テレビでやっていましたね。
好き嫌いの無い私ですがこれは苦手!
なんともいえない生臭い香りが・・・
でも、無理だったのは20代の頃なので嗜好が変わっているかもね。

naichan さま

今日は食欲もあるしゲーもピーもないので大丈夫みたいです(*^ω^*)
ご心配おかけしました~
実はいつも寝ているんだけど具合悪いのか?と思うとそれさえ心配になっちゃって…e-330
歳とともにどんどん心配の種が増えていくのかな
アタシ達と一緒だね(;^_^A

おっ!さすがジモティーe-267よくご存じ!
「身体にいい」は魔法の言葉e-266
食べられると思いますよ!←キッパリ

hanaちゃんは花の中にいるのね♪

hanaちゃんめっけv-411

元気になってきたようですね。
安心しました(ホッ
レックスもそうだけどご飯を食べないなんてv-405信じらせない症状だけに焦りますよね。
春先の毛玉でしょうか・・

レックスの場合はゲップをしたりゲロッピをしたりするので胃薬は常備薬で置いてあります。
人間もワンも歳を重ねるといろいろありんすv-408

サトハハ さま

うん、菜の花の向こう側から心配げな顔でこっちを見ていますe-278

レックンママ さま

目分量でやっているのでついつい大量に食べさせていたのかも(^-^;)
ここ数日少な目でガマンしてもらっとりますよ
でも食欲のある子は食べないだけで「おや?!」と思うので分かり易いですね

e-403レックンの胃薬はわんこ用?人間用?
ちなみにアタシも食いしん坊ですが胃薬常備でーつ!

胃薬はワンコ用です。
病院でもらってきてるよ~
予備にv-100

こんにちは
これってエゴですよね~
私の住む秋田では特に夏によく食べますよ。
大好きです。

レックンママ さま

お返事いただいたのに遅くなりごめんなさーいe-466
わんこ用をもらっているのですね!
家も聞いてみようかな
でも「食いしん坊のhanaちゃんが?」といぶかしがられそう…(^-^;)

ペコちゃん さま

原材料にはエゴノリだのオゴノリだの?ノリだの…
混ざっていたようです
そちらでも食べられているのですね♪
九州では「おきゅうと」という名前の物が魚屋さんに並んでいました
きっとそれも仲間ね!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索