連休最終日

震災後初めて稲毛海浜公園へ行ってみた

いいお天気でハーブも満開キレイにお手入れされていますね

     57-1_20120508084214.jpg


バラはまだつぼみでした~

 57-3_20120508084214.jpg



「ニッコリ」というより「アッチイ…」だね

 57-2_20120508084214.jpg



髪の毛が水色や緑色の人達があちこちにいたね コスプレ撮影会?
 
 57-6.jpg



あっ! そっちは。。。(^-^;)

 57-4.jpg



やっぱり嫌いだって

 57-5.jpg



風に吹かれて~アタチちょっとスマートに見える?

 57-7.jpg

いまだ震災の改修工事中の個所が所々に残っていました…傷痕は大きいのね



           久々にスフレチーズケーキを焼いてみた 

     チーケー

          んふ~フワフワ濃厚ウマウマですた

          レシピはコチラ *追記あり*
 * スフレチーズケーキ *

   (底の抜けない型 直径18cm)
  クリームチーズ 250g
  無塩バター   30g
  砂糖      20g
  卵黄      3コ分
  生クリーム   60cc
  牛乳      30cc
  バニラビーンズ 又は バニラオイル
  薄力粉     20g

  卵白      3コ分
  砂糖      40g

①クリームチーズとバターをハンドミキサーで混ぜる(低速)
②そこへ砂糖、卵黄、生クリーム、牛乳、バニラの順に加え混ぜる(低速)
③粉をふるいながら加える(低速)
④別ボールで卵白と砂糖でメレンゲを作る
⑤前のボールにメレンゲを加え混ぜる(ゴムベラ)
⑥オーブンペーパーを敷いた型に流しいれる
⑦天板にお湯をはり、160℃のオーブンで50~60分焼く♪

もっと酸味が欲しいと思ったらヨーグルトやレモン汁を加えるとよいかも


(追記)
スフレタイプはとても柔らかくひっくり返せないのでこんなワザを使います!

 57-8.jpg

焼き上がって粗熱が取れたらホイルの耳をそっと持ち上げるのだ!
ただし一人では難しいかも。。。
     

コメント

「にっこり」hanaたん、お花とハーネスの色がおソロで可愛いですよ~。
キレイに手入れされてて、行った甲斐がありますね。
バラが咲く頃、またレポおねがいします♪
その時はhanaたん、オトーシャンに騙されて、
怖い方へ行っちゃだめだよ~。

スフレチーズケーキ、焼いてみようかな。
天板にお湯を張るんですね。
そこが抜ける型なんだけど、お湯入らないですよね?(汗
(入らないだろうと思いつつ、なんだか心配。)

えっつー さま

うわぁ!e-330ちょっと待ったー!
お湯がしみちゃうから底が抜ける型はダメでつよ~汗
詳しく書かなくてごめんなさい
型の底にホイルで作った5cm程の帯を十字に敷いて(つまめるように型より上にぺろっと出す)
その上にオーブンペーパーを敷くと焼いた後ぽこっと取り出せます!
(文字での説明ぢゃわかりずらいですね…)

ほんとに砂浜に出るまで気付かないって…
あいつは本当に犬なんだろうか?(ーー;)

さっそくお返事、ありがとうございます。
お湯入っちゃうんですね。メモメモ

そうそう、夕方車を運転してたら、
hanaたんにソックリなカイックス短毛ちゃんを見かけました。
お鼻が白い所もソックリでした~。

良いお天気v-278
海はhanaちゃんの毛をみると・・風が強かったのかしら。
hanaちゃんは相変わらず海が苦手なんですねえ。
慣れないものかしら。
必死でかあしゃんの元へ駆けてくるhanaちゃんは可愛いv-344

スフレv-354美味しそう~
ハンドミキサ-・・持ってないから作れな~~いv-356

えっつーさま ふたたび♪

短毛のカイックスちゃんも多いですよね
でもマズルの白い子は珍しいかも!(*´▽`*)
純血ぢゃないだけに似てる子見るとすんごい嬉しいのよねe-267
チャンスがあったらぜひ写メお願いします♪

レックンママ さま

せっかく海に囲まれた落花生村なのに
慣れる日はくるのでしょうか…?(^-^;)
山犬は一生山犬なのか???

ハンドミキサーない方はパワー&根気でね!e-282

いいねぇ

花の美術館、この前行ったときは荒んでいたのにいつの間に?
ケーキとアイスコーヒーもってピクニック行きたいね。
でも最近まで寒いなぁと思っていたら、いきなりあつ~だもんね。

naichan さま

さすがにGWに合わせたのでしょうね~?!
まだロープ張って立ち入り禁止区域ありました…
レストランは混んでて入れず残念っ
今度ぜひデートしませうe-266
(でも前より高くなっているみたい!)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索