ちはなちゃ~ん

落花生村のシンボルキャラクターちはなちゃんは大賀蓮の妖精です!

 71-10.jpg



ちはなちゃんに会いに?

ちょうど見ごろを迎えた蓮を見に公園に早起きして出掛けましたよ~♪

 71-6.jpg



まだ6時というのに凄い人出ですね hanaも毎年の事なので慣れた様子

元気に付いてきてくれました

 71-9.jpg



葉も花弁もなんともいえない美しい色~(*´ー`*)すてき

 71-5.jpg



つぼみもなんとも清楚で可愛らしいこと~

蓮の花はまた独特の芳香があるんですよ!…文字では表わせないの~

 71-8.jpg



公園内にこんな可愛いお花も咲いていました『クレオメ(風蝶草)』というそうです

 71-2.jpg

   71-4.jpg

                   71-3.jpg
                    ちなみに英名は「スパイダーフラワー」…蜘蛛?!



       今日のおデザ…今朝の新聞に載っていた『琥珀寒天』 

       71-12.jpg

      梅酒と黒糖の寒天寄せで~す 甘酸っぱくて夏にぴったりですた♪

      (きなこをかける、とあったけどこれは無い方がいいような…(^-^;))


     

コメント

蓮の花って綺麗なのねv-344
神様が宿っているよう・・
鎌倉八幡様の池にも確か蓮があったと思うけど
6時か~~v-356

梅酒と黒糖の寒天寄せv-354
おいぴそ~~

わぁ・・・
ちはなちゃんみたいなハスの花!
早起きしないと見られないんだよね。
コレは大賀ハスなのかな?

hanaちゃん、色んなところに行かれて良いね。

クレオメ・・・可愛い花ですネ!
私の庭にもあったような気がしたけど草だと思って抜いたかもしれません。
寒天寄せは手作りですかぁ? この間からゼリーつくりに挑戦していますがうまくいきません。

レックンママ さま

ほんとに~何だか神秘的で仏様がお座りになっているって感じがしますよe-267
昼間でも咲いているよ~ただ、朝が一番キレイだといわれています(^-^;)

梅酒を多めにしたら酸味が効いてウマーですた!!

naichan さま

お昼になってもしぼむ訳ではないので見られますよ~♪
そーそー、大賀博士が発見した大賀蓮e-266
美しいよね~(*´▽`*)
ちなみにココですよ→http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/chuo-inage/ogahasu-kaika2012.html
只今最盛期みたいです!!イソゲッ

ペコちゃん さま

クレオメ可愛らしいですよね、でもこれって日数が経つと共にグーンと上に伸びていくみたい
咲き始めがよろしいようで…

琥珀寒はレシピが載っていたので作ってみました
今度はゼラチンでプルプル~にしてみようかな(*^ω^*)

蓮池のhanaちゃん目立ってるゥ
ウチの町のキャラクターは白い犬です!?(・_・;?
お も し ろ い (#^.^#)

ちはなちゃん、かわいすぎ~e-349
目が釘付けです!

そしてきれいな蓮の花!!
お花の中で蓮が一番好きなんで、こんな公園があったら毎日行っちゃいますi-194

どんな香りなんだろ~(*^_^*)

おぉ~美しい~v-353
もうこんなに咲いてるんですね。
花はもちろん、蕾も美しすぎます。

遠くにいるhanaたん、ちゃんとカメラ目線ですね。
きょんさんが迷子にならないように見張ってたりして^m^

クレオメ、はじめて知りました!!

ちはなちゃん、とっても可愛いですね♪

もう蓮の時期なのですねぇ。一年てなんて早いのでしょう。。。
こちらは多分一週間位遅いはず・・
蓮花ファンとしては絶対見に行かなくては!!!
蓮の香りは嗅いだ事なかった。。。
クレオメって洋風彼岸花みたいですね。きれい!

寒天ダイエットの時は何でも寒天にして食べていたのに何処ぇやら。。。また復活しようかなっ♪


サトハハ さま

えっ?
ソフトバンクのお父さんみたいな?なぜ~
由来が知りたいでーす♪

ぽぽ母 さま

蓮の花が一番お好きなのですか?!
なんだか不思議なお花なのも魅力的ですよね
かほりは…
甘いとか、酸っぱいとか普通の花の香りではないです
申し訳ないけどアタシが表現すると「シップの匂い」にちょっと似ている…(^-^;)
どこかで見かけたらぜひフガフガしてみてね♪

えっつー さま

蓮の花って不思議でキレイですよね~(*´▽`*)
そして地下にはレンコンがなっていると思うとe-266ぷぷぷ

「おかーしゃん一人ではぐれてるっ!」って心配しているのかな?
リード離してみたいよねっ
こっちに来るかな?

き さま

おぉっ!!こちらにも蓮の花ファンe-266
不思議な魅力がありますよねー
ぜひどこかで見かけたらフガフガ香りをかいでみてくださいね
そしてその感想をお聞かせください
アタシは「花のイメージと違う」…です

寒天ダイエット!!(^m^)
暑くなってくると又やる気が出てくるのでわ♪
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索