ハナゲでhanaを作る ④

本格的に暑くなりました

わんこはクーラー部屋でスヤスヤ。。。

だってね、

言い訳ぢゃないけどね、

落花生地方今日も「光化学スモッグ警報」でちゃってさ…

閉め切ってクーラーつけるしかないよね~

 725-3.jpg



さて~

すっかり御無沙汰していた「ハナゲでhanaを作る」なぜか滞っています (^-^;)

今はまだこんな…

 725-2.jpg



  こんな子や

   725-4_20120725190000.jpg

         こんな子を作っていたから~  なんて言い訳…

        725-5.jpg

         締め切りがないとダラける、っちゅー性格なだけですね(ーー;)




梅雨明けしたら梅を干そうと待ち構えていたのに

明けた途端ぐずぐず…変な天気続き

塩漬けの梅ちゃん4kgも漬けたのにカビが生えないかと気が気じゃないっつーの

 722-1_20120725140648.jpg



で! 今朝は朝からジリジリのいい天気

やっとお日様に晒してあげる事ができました~

 725-1.jpg

張り切って沢山お洗濯して冬物毛布も洗って干してたけど

光化学スモッグって梅干し干してても大丈夫なの?

毛布干してても大丈夫なの?

     

コメント

か・・かわいいv-344
私にも根性があったら出来るかもしれない!・・ダメだ
スヤスヤhanaちゃんのお顔に乗ってるのはハナゲ?

うめぼしが輝いてるv-354
この時点で美味しそうです!
光化学スモッグかあ~これくらいもう仕方ないよねv-393

レックンママ さま

madame の毛は羊毛フエルト用の羊毛です~イケてるでしょ?!
ハナゲは下の白っぽいやつです
こいつはこんなに黒いのに抜ける毛は白いの~(^-^;)

今日も光化学スモッグ警報発令!!e-270
そちらは大丈夫でしたか?
清里の美しい空気が羨ましいねe-267

わぁ~!
Madame hanaちゃんに釘付けe-349
涼しいお部屋でセレブ生活ですねi-234
我が家はクーラーないので、汗だくな毎日・・・ぽぽも床の上でゴロンゴロンしてます。

ハナゲでhanaちゃん、楽しみで~すe-420

ぽぽ母 さま

ぷぷっ(≧∀≦)似合いますか~?!
(ちょっとおばーちゃん風。。。)

えっ!そちらはクーラー無しで生活できるのですか?羨ましいe-420
今日も光化学スモッグでてたし…クーラー付けなかったら死んじゃうよ~e-330

この頃毎日だね、光化学・・・
夜だけは何とか窓を開けて寝ようと頑張ってますがkaiはすーっと部屋を出てクーラーのきいた父の部屋へ・・・裏切り者!

梅干とちびhanaちゃん、早くできるといいね!

madamehanaたんの髪の毛、ハナ毛かと思ってしまいました。
こんなにたくさん!?こんな色!?って。^m^
よく考えたら、抜ける毛は色が決まってるから、
ハナ毛だけでは作れませんもんね。

梅干しがまぶしいっ。
できあがりが楽しみですね♪

光化学スモッグ・・・今日はもう大丈夫ですか?

naichan さま

何ですか?!この暑さはe-269
昔はこんなに暑くなかったような…?

kaiちゃん賢いね♪
hanaはなぜかクーラー嫌いなのかもしれません
部屋の一番端っこに行ったり廊下に出て寝ています
乾燥がイヤなのか?

梅干しはあと赤紫蘇を収穫に行かないと!

えっつー さま

ふふふ…栗色のヘアーがmadame風e-267でそ?
しかしこの後、どうやったらhanaらしくなるのかなぁ?
作っている本人にも不明&未定e-330

今日は多少風があるので光化学スモッグ出ていないようです
でもこの猛暑ぢゃ外にはでられません…
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索