はにわの里

今週末も カーッと晴れたり ザーッと降ったり不安定な天気

どこに行こうか~?いつもと違う方面へドライブへー

第一目的地『平林のだんご』

 92-1.jpg


メニューはこの2種類のみ! @50円でびっくり!

みたらしあんは温めて出してくれます~お店の中でいただきました(*^ω^*)

 92-2.jpg



「本日中に食べてください」との張り紙…ほんとにすっきりとした美味しいお団子

餅粉をひくところから手作りだそうでレジの前に「ぬか」が置いてあり無料でどうぞ、との事

 92-3.jpg



次に向かったのは春にできたばかりの道の駅 『風和里』

こじんまり…ですが農産物など豊富でなかなかよかでした

 92-4.jpg

    92-6.jpg

お隣にきれいに手入れされた芝生がありますが ↑ プレッシャー。。。(^-^;)

 92-5.jpg



このあたりは古墳・はにわで町おこし?あちこちにはにわもどきが立っています

 92-7.jpg



『はにわ博物館』 もあったけど…この公園地味すぎっ 

   92-8.jpg

周囲が拓けていないというか…もうちょっと何とかならんのか…???

アタシが心配してもしゃーないけど

     

コメント

なぜにはにわ?古墳でもあるのかしら。
最近は何処の芝生も立て看板v-406
普通はリ-ドの件だけど出物腫れ物・・ですかv-406ふ~~
芝生のお嬢さん!嬉しそうです

お団子v-344美味しそう~
あったかいみたらしv-426

hanaたん、ハニワは怖くないのでしょうか?
地味な公園って先行き不安になりますが、
ワンコ連れには空いていていいかも!?って
思ってしまいます~^m^

お団子おいしそ~v-10
お団子が見えないくらいどっさり乗ったアンコがすてきv-353

レックンママ さま

芝山町は沢山の古墳が見つかっているそうです
はにわも沢山出てきているのでしょう

わんこをドライブに連れている人増えていますよね
この日も沢山歩いていました
休憩した所でちっこ禁止は厳しいね…

みたらし団子はウマ~でした(*´▽`*)

えっつー さま

hanaはにわは特に気にしていませんでした
大きすぎて見えていない?

この公園はあまりに辺鄙な所で恐くて一人では行きたくないって位(^-^;)

えっつーさんはあんこ派ですか?
アタシはみたらし派で~すv-369

ウンチはともかく
オシッコはしちゃいますねぇ
犬には高いハードルの芝生です(・_・;

みたらしもあんこも捨てがたい…
やっぱり両方いきたいです(*^◯^*)

へぇ~。柴山。
新しい道の駅なのね。

はにわってイマイチブレークしなさそうな・・・・
昔子供が小さかった頃「はにまる」っていたよね。
子供たちはじゃじゃ丸の方が好きだったけど。

サトハハ さま

まぁ周りは自然だらけの地なので「わざわざキレイに手入れした芝生に入れるなe-262」って感じ?

えっ両方!では6本で310円でーす♪
アタシはビックリの値段に「え?」っと何度も聞いてしまいましたe-330

naichan さま

あまりの暑さ&雨に車でフラフラするしかなかったです(^-^;)e-330

風土記の丘とか成田周辺は古墳が沢山発見されているのね
しかし地味だ。。。
「はに丸」も地味だったね(^m^)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索