アレルギー

                             ソファーで寝るのは涼しくなった証拠 925-5_20120925113941.jpg

数日前から急に秋らしくなった落花生地方~

と、ともにやって来ました!!「くしゃみ&鼻水」

ほんとに「涼しくなったな~」と思ったと同時ですっ

今朝はあまりにもムズムズひどいので朝からセレスタミンを1錠飲んだら

凄いよ、スッと鼻水もムズムズも止まりました

…が! 眠くて眠くて 倒れそうです(´д`)





アレルギーといえば実は去年の今頃

hanaも皮膚アレルギーに陥り母子ともに辛い病院ジプシーしていたんです

結果が出ないうちに書き込む気にもなれず…でした





アレルギーの原因なんてそう簡単に解明する訳もなく

ただ、薬&注射漬けはもう止めよう!

療法食だけなんて耐えられない!(hanaがどう思うかは?だが)

と100%手作りに戻して今に至っているのだが


   その時のアレルギー検査結果 笑っちゃうよ

  925-7_20120925110823.jpg

      925-6_20120925110823.jpg

お肉でOKなのアヒルとナマズとシシャモ だけって

食べられるのは大豆と卵と米とジャガイモ…だけなの?!

「とりあえず一度調べてみよう」程度の気持ちで(めちゃ高かったけど)調べてもらったので

その病院とはそれでおさらばした

だってそこ、処方した薬の内容物が足りなかったり、頼んだ消毒も入ってなかったりズサン

色々な意見があるけどとりあえずは「普通に売っているドライフードは危険」かな、と

そしてそれまで朝はカリカリ、夜だけ手作りだったのを朝晩共手作り食にしました

結局何で治ったのかは分からないけど現在あの時の皮膚症状は治まっています

発症するのも、軽快するのもちょっとしたきっかけかもしれないし長い積み重ねかもしれないしね



でも

ご飯担当の自分がいなかったり預けたり旅行だったり

ドライフードで乗り切らないといけない時もあるでしょう



そんな時の為に安心そう?なカリカリのお試しを頼んだの~

「ワンズデリ」 だがすっかり忘れてて気付いたら消費期限過ぎてたっ

 925-4.jpg

で、「ワンズデリ」の製造元らしい「吉岡油糧」にも頼んで今日届いたブツ

 925-1_20120925112633.jpg

すごい立派な量に驚く hanaは興味深々いいにほひがするのかな?

 925-3_20120925112632.jpg

うたい文句が本当ならば危ない材料・化学物質は入っていないので安心だが

どの口コミ見ても下痢気味になる子が多いとの情報

届いてから知ったというあほ飼い主です

いつ試そう~(=`ω´=)



                     この得体の知れない毛むくじゃらな感じが好き 925-8_20120925113941.jpg


PCってファンの音でしょうか?眠気を誘う音がしますよね

働いていた頃、大型コンピュータルームでの作業はとにかく眠気との闘いでした

っつか居眠りこいてた。。。(^∇^;)

あぁ…もぅ朦朧…アタシもhanaと寝ます


     

コメント

やっぱり?
くしゃみ出ましゅ。今のところ鼻しゅ~でがんばっちょりますv-426
セレスタミンは効くよね~
朦朧としちゃうか・・分かる!

わたくし、ここのところ眠り病にかかりまして
寝ても寝ても眠いの。
午後になると倒れるv-356

アレルギ-テストの結果v-405
アヒルとナマズとシシャモって。
机上の空論だすv-393
クックンクラブのリゾットはどう?
うちのお出かけ時はこれです。

もう秋の花粉の時期なんですね~v-404
薬は眠くなりますよね・・・。
私はもうちょっと先かな?
鼻水はでないけど、とにかくだるくてだるくて仕方ないです。

hanaたん、アレルギーが治まってよかったです。
ハナもね、なにがよかったか分からないけど、
もう何年も痒くならずいまに至ってます。
人間と一緒で、ちょっとしたことで体調が変わったりするんでしょうね。
新しいうまうま、おいしいといいですね。

えーーーーーーっ きょんちゃんもhanaたんも皮膚アレルギー
だったなんてe-263 可哀想でつ
トップの整体の先生にオメガ3を摂るのも良いと言われました
リウマチ関節炎の症状を緩和させたり、アレルギー・皮膚炎にも
いいそうです 
カリカリの成分のことを考えると、やっぱり手作りご飯かな?と
ちょっと研究しています

アタシは万年眠い病ですぅ 最近悪化してきたみたいe-261
得体のしれない毛むくじゃらのhanaたんをムギュッとしたい♪

レックンママ さま

やっぱり秋口にむずむず派ですか~?!
12H経ってやっとセレタミンが抜けたみたい
以前はこんなに反応しなかったのになぁe-330まいった…

新情報ありがと~e-266
リゾットよさそう!試してみます
今は「ゲンミート」のお肉使ってまーす♪

えっつー さま

えっつーしゃんも秋も出ますか?!
今日は酔っ払ったみたいにフワフワしてぼーっとして…ひどかったでつ

色んな先生にかかっても言う事違うからね~
結局飼い主(自分)が判断するしかなかった
ハナちゃんも良くなったのね、良かったe-343

暑すぎる夏がやっとおさまってきたと思ったら・・・
お鼻ぐしゅぐしゅとは・・・v-393

お見舞い申し上げます

岳はいろいろ病気持っているから
完全手作りだよ~んv-344

私、お料理嫌いだけど
岳のためなら頑張れちゃうv-91

何作くってもおいしそうにたいらげてくれるもの~v-218

でも栄養バランスが難しいからサプリに助けてもらってる。

ビタミンC、Eや亜鉛やらカルシウム、酵素なんかも

もちろんオメガ3もね~v-360

で、お出かけの時はクックンクラブv-10

爆睡中の毛むくじゃらちゃん
見ているだけで幸せな気持ちになりました

良い夢見てねv-344

Temi さま

アタシはくしゃみ&鼻水~(>_<)
今日は庭仕事する為に薬飲んだのに逆に倒れてまちた…

オメガ3がアレルギーにいいらしい、とhana手作り食に亜麻仁油をひとたらししてまーす
ほんとは自分の食事にも使うといいのよね(^-^;)

アタシも年中眠い病ですよ~今日は信じられない位寝ちゃったーe-330

岳ママ さま

恐るべしっセレスタミンe-330
今日は使い物にならんかった…

そうそう!わんこご飯は味も見栄えもないから楽ちんよね
ガツガツ食べてくれると嬉しいよね~♪
クックンラブよさそうね、試してみるわ!

毛むくじゃらちゃんウケるでしょ(^m^)e-266

そのパッケージ・・(@_@)
ウチもサト用にと買いました
お腹は大丈夫でした
ベルにはプロステージのフィッシュ&ライスで
どうにかこうにかアレルギーは治まったようです
アレルギーは奥が深い
やっぱり愛情手作り食かな(^o^)

kyonkさん、くしゃみ&鼻水大丈夫ですか?
私も私のまわりにも、秋に鼻が敏感になる人多いですe-350

hanaちゃん、心配ですが症状が治まって良かったですねi-234
100%手作りと聞いて頭が下がります~

安心しきって幸せそうにヘソ天で寝てる姿を見ると頑張れちゃいますね!

サトハハ さま

えっ!ほんとに?!吉岡油糧でつか?
旬な情報ありがとうごじゃいますe-374
で、今は何食べているのかな~?
ベルちゃん、合うフードが見つかってよかったですね

犬にアレルギーだなんて数10年前にはなかったわよね
どーゆーことなんだろ。。。

ぽぽ母 さま

ご心配ありがとうございます♪
なぜか今日は全然大丈夫だったの…なぜ???(^-^;)
秋のアレルギーの方も多いのですね

手作りといってもおから+野菜は一週間分位まとめて作って
そこに生(解凍)肉を足すだけよ!
ご飯大好きわんこなので待ちに待っていてくれるので作り甲斐もありますよ~(*´▽`*)

毎食手作りとは大変ですね。我が家はまんまに缶詰少し混ぜてOKなので楽チンです。
放浪していたのを保護してきたワンなので丈夫なのかも。
毛並みも綺麗でふわふわですね。^ー^
せっかく取り寄せいたフードなのに下痢気味のクチコミですか。 どうしましょ・・・ですね。

ペコちゃん さま

たいした手数ではないですよ~(^-^;)
もぅ老齢に入るのでいいもの食べさせてあげたいなーと
最近ちょっと毛艶がないのe-263年かな?
試供品は少しずつお試ししていきます(汗)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索