再学習強化月間

hanaはこうみえても生後半年位の頃、家庭教師(トレーナーさん)の先生にに来ていただいて基本的な躾をお勉強しました。
これってわんこに教えると共に飼い主側が教え方を学ばないと意味がないんですよね。
一貫した指示と統一したコマンド

しかし最近ワンコ・人間ともかなりダラケてきている…
ので!ちょっとキビチク再学習する事にした。
お勉強の時に使っていた『チョーク』を付けて散歩に行きます。

   ↓こいつを首輪代わりにしてリードをつけると…
    ビックリする位“おりこうさん”になるんです!!
    20070120104232.jpg


みなさんにお見せしちゃうからね。真面目にやれよっ
20070120104605.jpg



まずは『お座り!』
20070120104826.jpg




『つけ!』『ゴー!』…よしよし、一応私の速さに合わせてる。
20070120105013.jpg


…と思いきや好きな畑道に入ったらすっとんで行ってしもたー(゜Д゜)
コォラーーーっ!
20070120105328.jpg


  ■再学習強化月間はつづく~■
     

コメント

ガハハァ~!

いやー、笑った!笑った!
hanaちゃん、やっぱ欲望にはかなわなかったみたいだね!

hanacちゃんのおめめ!

2枚目の写真のhanaちゃん、微妙なおめめですねぇ。(^_^;)
hanaちゃん、いまでも十分おりこうさんだもんね。でも、今度会ったらやり方詳しく教えてもらおう・・・カイ、甘やかしすぎてるから。
よろしく~!

キャィン・・hanaちゃ~ん!

トップはゴンちゃまの形見の鎖のチョーカーいつもつけてお散歩です。
hanaチャンのチョーカー細くて痛そう~
ホントhanaちゃんって表情豊か・・・かわいすぎぃ~
トップもちょっと悪い子ちゃんで又冬期講習か?と考えてます。

サチ さま

まだまだ修行が足りません…(ーー゛)
いつもの好きな所に入ったらサッサと走っていったからね~
ったく!

naichan さま

イヤイヤ、kaiくんはお勉強なんてしなくても全然おりこうさんだもん、大丈夫よー!
hanaは散歩中に他のわんちゃんにガゥガゥするのを治したいんです。。。(>_<)

トップ さま

そうなの。首にキュッとなるから言うこと聞くみたい。
今更散歩中に『オスワリ!』とかやるから『何なの?今更~』って顔で睨まれました。
シュン。。。(ーー;)

ププーっ

しゃあないなぁ…の顔、かわいい。
コビンもウンニョスするまでの引きはすごいですよぉ~。
興奮するから、家の中でできる事もできないし。
そうそう、もう一度教育を!と思って、色々やらせるとホントに「何を今更」って顔しますよね。チッ

親ビン さま

えへへ、コビンちゃんもですか?
ったくどっちがエライんだか生意気な目で睨まれる事がありますよ。
喋らないだけで色々悟っているのかしらね~(ーー゛)

猛ダッシュだねぇ~

hanaちゃんd(-ω☆) グッ!!
ちゃんと付いて歩けるだなんて素晴らしい♪♪
ワンコと一緒に飼い主も勉強しないとダメなんですよね(o^∇^o)ノ

それにしても田んぼ道猛ダッシュ最高( ̄m ̄〃)
しばらくダッシュした後チラッと見ませんでした?(爆)

きのと さま

もう、ぜっんぜん!!
めちゃくちゃマイペースなので楽しい時は自分の世界に没入しちゃうみたいです…(ーー;)
主人のコマンドなんてぶっとんでるーーー!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索