いざお城へ!

       近いのに行った事がなかった。。。

       ジャーンッ! 住宅の合間に突然現れる!!

       114-10.jpg



その名も 『亥鼻城』 実は実際に城は無かったそうです (^-^;)

 114-3_20121104183410.jpg



この「天守閣風」建物今は郷土資料館

現在はコスプレイヤーに愛される撮影ポイントだとか(今日はいらっさらなくて残念っ)

 114-4.jpg



周囲は亥鼻公園として整備されています

「千葉県文化会館」も併設 今日のイベントは「スターダストレビュー」だって

すでに「入り待ち」の方がいました

若かりし頃コンサート観にきたなぁ~♪ (-^□^-)

ブラブラお散歩したらお茶屋さんで一服しましょう~!

 114-5.jpg

 114-7.jpg



「団子セット」と「くずもちセット」を頂きました

 114-6.jpg



「団子セット」には茹で落花生が付いているのが落花生村らしいね~

hanaにもあげるよっ

 114-8.jpg



『水琴窟』がありました

 114-9.jpg



   秋田のおみや

その① B-1グランプリで有名になった横手やきそば ソースが甘酸っぱくて美味しかった!
 114-1_20121104184936.jpg 114-2_20121104184936.jpg



その② 「畑のキャビア」とんぶり 山芋と一緒に!ぷちぷちうま~です
      114-11.jpg



その③ こちらは「山のキャビア」とも言われる「みず」の漬け物
      114-12.jpg

     別名「ウワバミソウ」のムカゴの部分がネックレスみたい

     超珍味!プリッとしてかんでいるとヌルッとするよ


ごちそうさまでした~

     

コメント

No title

ココ、夜桜の名所よね。
子供の発表会で春に行った時きれいだったなぁ・・・
お団子も食べられるんじゃ是非行かなきゃ。

うちの方には馬加城があったらしくいろんなお話が残っているの。
これに因んで私のでた学校は「バカ小」「バカ中」と呼ばれました・・・

No title

コシプレいなくて残念だわ~
見たかった・・・
hanaちゃんとお城v-354いいね~

秋田?ご主人様のおみや?
「みず」って始めてみました。
プリッヌルッ・・不思議な食べ物・・

No title

お城とhanaちゃん、何とも雰囲気出てますね

雑種の我が家ですが
遠~ぃ遠~ぃご先祖様が千葉出身で
お城の解説にウチの名字も出ています
モチ悪い奴よ ^_^;

No title

こんな豪華な建物の資料館があるのですね~(@_@;)
コスプレイヤー、いなくて残念。
こちらは公園でコスプレイヤーを見かけた事がありますよ~。
日本庭園のゾーンでした。

hanaたん、そんなに近くにあるのに、おだんごぱっくんちょしないんですね。
我が家はとっても怪しい子がいますよ・・・(滝汗

実は母の実家が秋田なのです。
でも「みず」は知らなかったですよ。
とんぶりね、納豆に入れてもウマーですよ♪

naichan さま

桜にお城は映えるでしょうね~♪
昨日はギンナンがよいかほりを漂わせていました(^-^;)

「馬加城」 初めて聞きました
「まくわり」って読むんですねー今の幕張の事!
わー凄い!知らなかった!

小学生が喜びそうなドリフに出てきそうな愉快な名前ですね!ぷぷっ

レックンママ さま

撮影には有名な由緒あるお城でないからすいてていいのかもね
hanaにコスプレさせればよかったかしら~?!

はーい、ダンナのお土産は毎度あてにしていないんだけど
今回はまぁまぁかな…(^m^)
「みずの漬け物」もし見かけたら挑戦してみてね!

サトハハ さま

ふふふ…この渋さがやっと様になるとは!

ありゃ!千葉の血が混ざってらっしゃるの~
悪い奴ってH氏かな?S氏かな?
アタシも北陸と東北の混血で千葉の血は入っていないのですが(^-^;)

えっつー さま

なんでしょうね?日本庭園って武将もののコスプレが多いからなのかな

団子の高さが危なくて焦っていてリードが画面中央にe-330
運んでくるおぢさんをお迎えにいっている後ろ姿がウケるでしょ

わ~そうでした!
今度お母様に「みず」って聞いてみてね 知っているかも♪
納豆+とんぶり すぐ実食しまーす(*^ω^*)

No title

秋田のおみや・・・ミズのたまころ美味しかったでしょう。
ご主人のおみやげだったのですね。
とんぶりやミズの玉は知人ぞ知るのレベルです。

いつかご一緒においでください。きりたんぽ食べましょう!

ペコ さま

ペコちゃん秋田でしたね~♪
ミズって調べたら採ってから漬けるまでとても手間がかかるみたいですね
とっても美味でした(*´▽`*)

きりたんぽもご当地で食べたら美味しいでしょうね~!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索