こわっ…

最近涼しくなったせいでちょっとお散歩の距離が長くなったわ~

なんて思っていたけど(行き先はいつもhanaまかせ)

どうやらお山の道に落ちている木の実を食べたいが為!だったみたい(^-^;)

何でも食べるわけではなくお気に入りの実があるらしい

 1116-1.jpg



木の実を食べるの位はいいんだけど「拾い食い」のクセはつけたくない…

とは思っていた矢先

夕方のぽんさで近所の草っぱらで何かを食べてる!!

口をこじ開けてかき出すとドライフードみたいなもの?!

地面を確認するとキャットフードらしき物が明らかにまとまって「置いて」ある

 1116-2.jpg



数日前に千葉で毒入ソーセージ事件があったばかりなのでちょっとゾッとした…

口から取り出しはしたものの毒が付いてたらヤバいよね

と思いながら様子をみている

特に体調の変化は見られないけど

こんなことで死なれたくないな。。。

     

コメント

No title

hanaたん・・・なんともありませんように。
毒入りソーセージ事件、こちらでもやってました。
怖いですよね(涙

えっつー さま

朝です! 生きてます!(*^ω^*)

ご心配おかけしました~ホッe-282

No title

ヤダ・・・
何でもなくて良かった(ホッ

以前海の側の公園でも毒入りを拾って食べて亡くなった子がいました・・
どうしてこんな事をするのかv-393

hanaちゃんがお口からペッしたのは
正真正銘ニャンのご飯だったのね。
ニャンのご飯は嗜好性か高いからワンは食べちゃう・・
無事でよかった!

No title

えっ!こわい!

キャットフードに不凍液とかかけてあったりするんでしょう?
甘いらしいものね。 怖い怖い!

hanaちゃん、無事で良かった!

レックンママ さま

ありがとうございますe-330ほんと何でもなくてよかった…
あの空き地にそんなもの置いてあるの初めてで
ノラ猫の為に誰かが置いたのかなぁ?
そのドライフード魚の形してたの(^-^;)あきらかに猫用だね

naichan さま

ご心配おかけしました!
意地汚くて困ったもんです…
自分もそうなんですけどトリーツを散歩中に落としちゃう事ありますよね
そんなのかと思ったらまとめて置いてあったのでちょっとゾッとしました(>_<)
野良猫の為に? 
逆に野良猫退治に…なんて考えたらゾーーーッe-286

No title

hanaちゃん、なんでもなくてよかった!
ionは拾い食い得意だから・・・
公園に落ちてるものパクッとするの、早いんですよね。
子どものおやつのことが多いけど、万が一って思うと考えただけで恐ろしいです。
こういう事件って連鎖したりするじゃないですか。
気をつけなくちゃですよね。
いつも行く公園に最近「犬を放したら罰金」っていう看板が立ったから、犬が来てることをよく思ってない人がいそうだし・・・

soul-harmony さま

今日も木の実を食べようといつもにない勢いでお山方面に向かって歩いて行きました!
まったく食べていないみたいな…(ーー;)

昨日行った公園にも「犬を放したら…うん●を放置したらうんぬん…」て看板ありました
マナー悪い飼い主が多いんですかね

ionちゃんも拾い食い気を付けてねーe-330
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索