君はダレ?

このブログの本題を根本から揺るがす話になるが
hanaは一体どんな血統が入っているのだろうか。。。
全体像としては中型の日本犬タイプの体型。
毛の質・量は洋犬タイプ?
性質的には小心者で執着心なし。飼い主に忠実か。
好きなのは外。山道。
嫌いなのは水。

hanaを連れて野山に散策に行くと一番嬉しそうな気がする。
スタスタ山道を歩き回り、臭いをかぎまくり、野生の動物を発見する能力には驚く。
私達には全然見えないヘビなどを匂い?音?で素早く察知!

そういえばこの毛色って野山に合った『迷彩柄』だわね。
20070123090506.jpg



『ねーねーhanaスケよ、あんたの父と母は一体どんなわんこだったのよ~』
などと答えてくれないとは知りつつ語りかけてしまう私です。
20070123091252.jpg

     

コメント

永遠の謎

『ルーツが調べられたらな…』って私も常々思うよ。
可愛い我が子だからこそ知りたいのよね!
でもこればかりは永遠の謎だわ。。。

それにしてもhanaちゃん、ホントにどーでもよさそうねぇ
ちょびっと舌が出てますがな(笑)

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

気になりますよねぇ~!
どんな場所で生まれたのかとか兄弟とか
探してみたいですよね♪
カイックスと言う事で。。

hanaちゃん答えて~

アフリカの伝説ではワン子は昔言葉が喋れたそうです。頭が良くて口がきけたので人間にこき使われたので喋らないことにしたそうです。

実家にいたゴンちゃまもミックスで何度となく聞いたのですが、答えてはくれませんでした。

hanaチャンはお顔のマスクやシッポの感じから絶対ボーコリ入ってると信じてるんですが・・・hanaチャンのベロ可愛い~

サチ さま

そぅそぅ、ルーツ!
私が魔法を使えて目を見たらその中に知りたい真実が見える…なーんてくだらない事を想像しています。
アホ???(^_^;)

きのと さま

珍しい色柄なだけに似た子をみると興味シンシンになっちゃいます。カイックスちゃんの親を知っているパターンって少ないですよね。
江原さんにでも聞いてみようか???(´・ノω・`)

トップ さま

アフリカの伝説。。。いい話じゃ~おりこうすぎて口をとざしたのね。
トップちゃんにならコッチョリ話してくれるかも?!
ベロ出しは寝ながらおっぱい飲んでいるように(人間の赤ちゃんもやるよね)クチュクチュやってました。

うちも

気になります。
コルクはパパが謎だから。
どんなすっとこどっこいだったのかなぁ。

でも、甲斐犬が入っていたら
みんなとどこかでつながってるかもですね~。

たしかに

レインジャー部隊に入れそうな柄だよね。
お母さんとお父さん見たいね。
カイックスって大きい子も小さい子もいるじゃない?甲斐犬って結構好みにうるさくない犬種なのかしら?hanaちゃんはシェルティっぽいかんじがするよねぇ・・・

chamoja さま

コルクちゃんのママはどんなわんちゃんなのですか?
半分でも判明しているとなると残り半分も推定できそう?!
いいなぁ~(´▽`)

naichan さま

アハハ~(^◇^)
『好みにうるさくない』…って!!笑った!
kaiくんはきっと大きいコリーちゃんだよね。
もしくはジャーマンシェパード?!
MIXならではの苦悩ではありますが想像する楽しみでもありますよね。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索