切った!縫った!

1ケ月前くらいからhanaの左腰のあたりにデキモノがありました

気にして舐めたり噛んだりして出血もしていました

抗生剤をちょこっと塗ってカラーをつけて乾かすようにしていました

でも全然小さくならなくて…

今日ついに病院に見てもらいに行きました


 <10/25 発覚当初>
 1129-1_20121129135534.jpg



このまま放っておいても問題はないけど齧ったりし続けるなら切り取った方がよいかも

今すぐ切りますか?/先生談


えぇっ?!(;゜д゜) としばらくどうしよう…午後出直す?来週?と逡巡…

今なら予約なしですぐできるしと決断!!

奥の部屋に連れて行かれてからほんの10分程度?

「ワン」とも「キャン」とも聞こえず…ビックリ

局所麻酔で1cm弱切除、4針程縫合しました


 <帰宅直後>
 1129-3_20121129135535.jpg

特に痛がる様子もなく無事帰って来ました

いぼ様の腫瘤で検査に出す事もないとの判断でした

悪性の場合腫瘍からリンパ等に転移するとの事

やっぱり加齢とともにデキモノも出やすくなるんだなーと実感

次回はもっと早く見せに行こう…

抜糸は約10日後!又しばらくカラー生活だね

 1129-4.jpg


帰宅後いつもより大サービスでカップのヨーグルトを半分あげました

いつもはカップに残ったカスを舐めるだけだもんね~

あっそうそう!いいお知らせも

体重が11.3kgと1歳の頃並になっていたの~ビックリ!

いつも一緒にいると案外ピンとこないものです(^-^;)



<縫合箇所>

↓ 痛々しいのが嫌な方は開かないでね ↓
 1129-2_20121129135534.jpg

     

コメント

No title

hanaたん!!
検査に出すほどのものじゃなくてよかったですね。
きょんさんもびっくりされたことでしょう(T_T)
気持ち分かりますよ~。
どうぞお大事に。

hanaたん、ダイエット方法おばちゃんにも教えて~。

No title

hanaちゃん、大変だったね。
この前、気が付かなかったわ。
私も来週抜糸、おそろいだね。
でも、良性で良かった!

No title

こんにちは
トメチチと申します
11.3kgのお嬢さん大事に至らず幸いでした
そういえば我が家の末娘も11.3kg
他人(犬)とは思えません。

No title

hanaちゃん、大変でしたね!
でもあっという間の手術で悪性じゃなくて、本当に良かったv-218

hanaちゃん、私にもダイエット教えて~i-237

えっつー さま

軽い気持ち行ったもんで…
えぇ?!…呆然としながらハナちゃんのマズルの件を思い出して
えっつーさんも悩んだんだろうな~なんて思っていました

e-134きびちいかーちゃんの せい おかげでやせちゃいまちた/hana

naichan さま

kaiちゃんもちょっと前にデキモノの話がでていましたよね
そんなお年頃なのもお揃いね~(^m^)

naichanさんももうしばらくは「痛ーい」と言ってラクしちゃいましょう!e-278

トメチチ さま

お初でしょうか~(*´▽`*)ようこそ~
末娘ちゃんという事は他にも何頭かいらっしゃるのですね
どんなワンちゃんなのかな~?!
ブログを書いているのでしたらぜひ教えてくださいね♪

ぽぽ母 さま

そうです、ドキドキする時間が短かったのは良かったかも(^-^;)
hanaにとっても!

e-134あのね、ごはんがねーすごくちょびっとでおからのかさましさくせんなんだって/hana

No title

hanaちゃん!お疲れ様でした。
勢いで切除したほうが、お嬢様も親のほうも
ストレスが少なかったと思いますv-426
悩む暇もなかったでしょ

後は日柄物。
がんばれ~御大事にv-354

レックンママ さま

そうね~悩む時間も最短だったわね(^-^;)
これからこんな決断を迫られる事が次々あるのかなー
毛むくじゃなの子はどうして欲しいか言わないからね
責任を感じます…

ありがとう~カラーは全然苦にしていないのでまぁ気は楽

No title

先代のカイは下唇に腫瘍ができていましたよ。
最初は小さかったのでそのままにしていたら、だんだん大きくなってきて
検査してもらったら良性の腫瘍ということで矢張り切除していただきました。
でも、1年後にはまた膨らんできましたけど…。
ななちゃんの場合は完全切除できたのかな?

kaikunpapa さま

そうだったんですね
やっぱり歳と共に色々できるのですね~
切り取ったものは見せてもらいましたがウオの目みたいなものでした(^-^;)
完全かどうかは…?先生の腕を信じていますがe-330
沢山いじくって早めに発見してあげたいと思います!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索