三井記念美術館

日本橋にある『三井記念美術館』に行ってきました

お目当ては コチラ

その前に近辺をブラきょん♪…なかなか歴史のある建物が沢山よ!

この美術館の入っている三井本館自体も国の重要文化財に指定されているんだとか

 三井本館
 1218日本橋 (9)70



日銀本店ってこんなカッコよかったのね~(*`▽´*)

 日銀本店「東門」
 1218日本橋 (1)70



 日銀本店「西門」
 1218日本橋 (5)70

予約すれば見学もできるとの事! 今度絶対見に行くと心に決めました( ̄ー ̄)b



さて、お嬢さんは…自分のベッドにいません

 1219-2_20121220175339.jpg



ソファーにもいません

 1219-3_20121220175339.jpg



アタシの定位置を占領…最近暖かいホットカーペットがお気に入り?

 1219-4_20121220181732.jpg



そして…かーちゃんの夕飯を 狙って 見守ってくれます

 1219-5_20121220181732.jpg




おみやげに「うさぎや」のどら焼き…やっとゲットしたよ

 1219-1_20121220175339.jpg

あまり「餡子」に興味のないアタシですがこれは本当に豆の味がして美味しいんです

もちろん、皮も美味しいよ


     

コメント

No title

日銀って普通の人は入れないのねv-405
中では何が行われてるのか・・フム
私も見てみたい。

お嬢様はホットカ-ペットが好きなのね~
うちのボッちゃんはどちらかと言うとあまり好きじゃないみたい。
ニャンズは好きv-344

餡子は体調によって食べたい時、美味しさが変わるなあ・・私

レックンママ さま

ね、ちょっと興味ありますよね~(^m^)
見てきたら御報告しますね

うーん、お嬢さんはもぅお婆ちゃんなのかもねor猫化?!
実家にいた頃掘りごたつににゃんこ入っててよくふんずけたりしたっけe-330

アタシも餡子はちょこっとでいいかも~
でもお豆は身体にいいからもっと食べたいね(違うか?!)

No title

まあ!なかなか素敵な美術館!
重厚な建物が素敵!

日銀、私昔仕事してた時、毎月行ってましたよ。
「bond status report」ってやつ出しに。懐かしい!
行きはタクシーで行って、帰りはぶらぶら遊びながら・・・
久しぶりに日本橋行ってみたいなぁ。

ホットカーペット、なんて優しい暖かさ・・・ ずっといれちゃうよね。
hanaちゃんの気持わかるわぁ。

naichan さま

えぇ~!!(@o@)日銀の中まで入って行ったのですか?!
なんかすごいカッコイイ~e-267
丸の内側の三菱系はよく行っていたけど三井系はお初でした
古い建物、結構残っているのね
もっともっと「ブラきょん♪」したいと思います

おhanaおばちゃんはすっかりホットカーペットの虜でつe-330

No title

アタシよく日銀までお使いに行っていました
懐かしいな〜(遠い目・・・)
美術館があるなんてしりませんでした 行ってみたいな〜

枕をつかって寝ているhanaたんの横顔がトップによく
似ている〜 hanaたんのお隣でお昼寝したいよ

ププッ 念願のどら焼き! どら焼き探して彷徨って
しまいましたよね 

Temi さま

えぇっっっ?!(@o@)ここにも日銀レデーが!!かっこええ~
naichanとTemiさん、すれ違っていたかもね~♪

ハンサムトップたんに似ている、なんて光栄です~e-266
わんこって枕使いますよね、知らなかった

そーよー!
「おいしい」どら焼きを食べないと気が済まなくてさe-282
阿佐ヶ谷の「うさぎや」さんも姉妹店みたいですよ
Mちゃんにお願いしてみて!

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索