初詣

毎年恒例の成田山新勝寺へ

   14-7.jpg


あまりの寒さに今年は車で出掛ける事に

三が日も過ぎた平日、予想通り大混雑は避けられました♪

(マメ知識 → 市営のPは¥400!私営のPは¥1000)

 14-11_20130104223753.jpg



お参りの後は参道をブラつくのが楽しいよ♪

 14-2_20130104223357.jpg

   古いお店が連なっているし

    14-3_20130104223357.jpg

      うなぎ屋さんはてんてこ舞いしているし

       14-4_20130104223357.jpg

         おせんべいやら甘栗やらクマのカステラやら色々試食させてもらえるよ

          14-8.jpg



毎年ピーナツ屋さんにいるわんこ…来年も元気で会おうね!

 14-6.jpg




今回初めて飛びこんでみた地元のコロッケ屋さん

コロッケ(¥50)やメンチ(¥100)を求めてお客さんひっきりなし

 14-9_20130104224243.jpg

  とんかつ定食¥600 安い&うまい!!

   14-10_20130104224243.jpg

難点は狭い、混んでいるので待たされる、寒い…(^-^;)

とーちゃんは超満足だそうです




お留守番でつまらなかった? 久し振りに静かにお昼寝できて良かった?

 14-12_20130104225742.jpg



     

コメント

No title

除夜の鐘もお節も初詣もないこちらでは2日から
平常運転に戻り『新年』って感じが全然しないです

参道ぶらり♪は楽しいですよね〜
美味しいモノいっぱいあるし(笑)
とんかつ食べた〜いv-10

No title

初トンカツおめでとうございます
今年こそ「宝くじにカツ」 ですか?

No title

寒い・・寒いですねえ
我が家は家がら出たくない症候群です。

成田さんではうなぎが有名なの?
すごいね~
賑やかな初詣が見れて満足v-426

Temi さま

冒頭にトグロ巻いちゃってごめんねe-330

そっか~(^-^;) 花火も鳴らない?!e-267
お正月休みやっと残すところ明日一日
9連休楽しいっつーか主婦は辛いっす…

このとんかつ屋さん、めちゃリーズナブル!
チキンカツやアジフライやソーセージフライまでありまちた~
買い食いがおすすめっe-278

ベルパパ さま

七変化パパおめでとうございます~(*^ω^*)ノ

うっ…
地味に発表しますと…年末ジャンボ惨敗してしまいました(TДT)
とんかつ食べてから買えばよかった?!

レックンママ さま

成田山の参道にはうなぎ屋さんが軒を連ねていますよ
利根川、印旗沼でうなぎが獲れるからだと思います
ちなみに成田市の観光キャラクターは飛行機の形をしながらも
うなぎ+成田で「うなりくん」っていうのがいます(^-^;)
ご参考まで見てね→http://www.city.narita.chiba.jp/sisei/sosiki/kanko/2010.4.19.html

例年の元日や2日の参道は規制が出るほどの大渋滞でつ…e-330
今回は程良い人出でした

No title

あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年もよろしくお願いします!

安くてうまいとんかつ定食・・・やっぱり待たされるんですね~
私も年末ジャンボは惨敗でしたv-406
来年に期待!←早っ

No title

う・・うなりくんv-405
微妙~なキャラだ!

やっぱりうなぎが取れるんだね!
始めて知りました。
落花生半島
知らない事多すぎですv-402

ぽぽ母 さま

明けましておめでとうございます~♪
こちらこそ今年もよろしくねっ(*^ω^*)ノ

揚げたてカツを買いにくるお客さんが途切れないのでそっちに手がかかっているみたい

サマージャンボもドリームジャンボもあるからね!
諦めずに買おうね!!e-231合言葉は「買わなきゃ当たらん」

レックンママ さま

ぷぷぷ…名前と姿形が。。。?だよね(^-^;)

ボーソー地方にも美味しい物沢山あるしぜひ遊びにきてねー!
アクアライン使えばすぐよっe-125

No title

参道ぶらぶら楽しそうってかおいしそうv-10
ごんたくん、おめめがとってもやさしいですね
ご長寿犬目指して頑張ってほしいワン

お休みが長いとはなたんは疲れ気味になりませんか?
うちは夜更かしに付き合ったり、
日中も普段昼寝してる時間帯も起きてたりで、寝不足のようでした。
今日からやっといつものペースです

えっつー さま

今年はいいタイミングで平日が入ったので混み混みも丁度いい感じ
(例年の三が日は警察の規制が入る程の大混雑でつ!)
参道ブラブラは楽しいよ♪
ごんた君12歳だけどとってもキレイでしょ!hanaもあやかりたいで~すe-266

や、やっぱり?!(^-^;)
アタシもhanaも疲れてまつ…
今日から昼寝三昧!!e-330
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索