○コーさん、やはりダメ?!

せっかく前回 『○コーさんエライ!』と褒めたのにまたもや調子悪っ…
いや、実は戻ってきた時から
『遠景を撮ろうとズームレンズを使うとピントが合わないな~』
『私の使い方がおかしいのか?』
と普段遠景はほとんど使わないので見て見ぬふり(?)しておったのだ。
でもさ、次第にレンズの四隅に黒い影が出てくるし…納得できないので又又修理に出した。
無償とはいえ面倒だし『ハズレ』に当たったのかと思うとくやしい!


        ♪サクラソウ♪
20070128093146.jpg

日当たりの悪い我が庭にも確実に春が近付いてきたらしい。
沈丁花もツボミが赤くなっています。楽しみだわぁ~



ところで、hanaは自分でドアが開けられない。
一度廊下に出て誰かが知らずにドアを閉めると締め出しに。
そして無言でドアのガラス部分から見つめています。

…オヤ?!…怪しいカゲ~
20070128093814.jpg




フラッシュをたいてみたら~ (`∀´) 悪魔?!コワッ
20070128093908.jpg


あのさ~ちょっと吠えるとか、ドアをノックするとかさ、、、
     

コメント

同じ~

カイは出て行くときには立ち上がってノブを下げて、押しながらあけられるんだけど、入る時は引かなきゃならないので出来ないの。
ジーっと誰かが気がつくまでガラスのところに目をつけて見ている。
カイとhanaちゃん、何でそんなところまで似てるんだろうねぇ?不思議!

怖いよぉ~

すごく怖いよぉ~(;_;)
でも、すごく可愛いよぅ☆
無言の訴えですね。
ベルは絶対に「クィーン」って泣いてます。
こんなに、透けてたら、いれないわけにはいかないですねぇ(ミ^0^ミ)

見てるよ 見てる~

hanaちゃんちは沈丁花あるんだ~
とっても好きなお花です。香りも良いし~

締め出しくったhanaちゃんサイコ~に可愛い(怖い)ですね。
トップもお風呂場に閉じ込められてる時ありますよ。姿が見えないから呼んでも答えなし・・・救助隊が来るまでおとなしくしてます。

○コーさん偉いと思ったけど全然偉くない!家のキャ◎ンは壊れて欲しいのに壊れない・・・新しいのが欲しいのに~

気付いてよ~(涙)

hanaちゃんたら、なんて控え目な良い子なの~!
ドアがボロボロになってるお宅もあるよね…(汗)

デジカメは強気に出たら新品と取り替えてくれるかもよ!
保障期間内では無いんだっけ?

サクラソウは丈夫で元気だよね♪
このサクラソウは紫色ですか?
ウチの沈丁花も一月中旬には咲くかと思ったけど、これがなかなかどーして…
でも開花まであと一歩って感じです!
枝振りも立派になって、だいぶ大きくなりました。
なんか沈丁花の蕾って線香花火に似ているよね!?

ぶわっはっは

ぎゃははー! おかしー! おもわず噴出しちゃいました。
hanaちゃんの2枚の画像の流れが最高です! 

耐えるのね!!

hanaちゃんの忍耐素晴らしいわッ!
カリカリしたりしないだなんて、、健気だよぅ♪♪
そうそう!この間のブログに何犬なんだろう?でねっ私秋田犬でhanaちゃんのような毛色のワンコちゃんを見かけたの!!!

naichan さま

kaiくんも黙って待ってる派?!(^_^;)やっぱ似てるぅ~!
でも『押す』は開けられるなんてgoodぢゃ。
hanaは『押す』も『引く』も×。
引き戸に手をかけて開けるんだよ、と教えようとしても尻込みして嫌がるんだよー!まるでいじめてるみたい。。。

Yako さま

ベルたんはおりこうさんだからね!絶対言えば通じる、って分ってるんだね(^・^)
まったくオマヌケで笑えるでしょー!
以前ケータイの待ち受けにもしていました。オホホ…

トップ ちゃま

香りのいいお花、憧れていたんです。沈丁花は意外と丈夫でビックリでした。挿し芽でもすぐつくんですよ!秋は金木犀ね♪
トップちゃんも黙って待ってる派なの~?!
きゃぁ☆彡ゴメンネ~!って申し訳ないのとおかしいのと。。。抱きしめたくなっちゃいますよね!(>▽<)

サチ さま

そうなの~自分から吠えて訴える、って事しないんです。ゴハンを忘れられてもついてまわって目で訴える…位です。(必死の眼差しだけどね)
サクラソウは4年目位かな。勝手に増えてくれるおりこうちゃん♡です~ピンクですよん。
あー!わかる!線香花火の束になってる状態ね☆言われて気が付きました。

かず さま

丁度鼻の上が白いからクッキリ見えるのよねー!おかしいでしょ。以前はケータイの待ち受けにも使っていた傑作です♪
リンちゃんはきっとガシガシ扉を破壊してでも訴えそうですよね~(^_^;)
アルトっちは黙って待ってそうだけど…?どうですか?

きのと さま

モカちゃんは『引く』も『押す』も開けちゃうんですよね!!ホントすごいですよ~!
引き戸はどうですか?ちょい、と手を掛ければ開けられそうなのにhanaは断固としてやりません(-゛-;)..
秋田犬♡そぅそぅ以前お世話になっていたサイトのわんちゃんは秋田犬でした。『ムッサーい』所が似てると思いました。でもカイックスと信じたい私( ´艸`)

コルクも

戸は開けられませんー。

うっすら開いている押し戸を
鼻先でつっついて押し開けることしかできないのです。

「鼻で押す」=「ドアが開く」って勘違いしてるから
自分側に開く戸をうっかり鼻先で押してしまい、
「かちゃん・・・」と締めてしまうことがよくあります・・・。

そうやって勝手に自分で自分を監禁してるのに、
ふごふごぴーぴー騒がれても、ねぇ・・・。

ちなみにコルクのママは、コーギーの雑種なんです!
びっくりよ~。

コーギー似のこの子からこの模様じゃ
おやじは甲斐犬しかあるまい、
ってなったみたいです(生まれも甲斐の本場・山梨なので)。

でも、どこであのもじゃを拾ってきたのかは
謎なんです・・・。

chamoja さま

ピーピー言ってくれれば気付くんだけどねぇ。無言でスリガラスの向こうから見られるのも困ったもんです…(ーー;)
コーギー入りなのぉー☆彡何がどうしてどうなったのやら~(@_@)遺伝って、DNAって面白いんですね~!!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索