水仙は?

毎年行っている水仙の季節♪今年も行ってみよー

まずは休憩がてら 「小泉酒造・酒匠の館」に寄りました

 113-1_20130113181724.jpg

いきなり生酒原酒の試飲 美味しいけどキツかった

 113-2_20130113181724.jpg

さらに手打うどんの試食 

 113-3_20130113181723.jpg

試飲が何十種類と並んでいます!運転手さん残念~(^m^)

 113-4_20130113181723.jpg



さあ!目的地佐久間湖に近付くとお嬢さん後部シートに乗り出しました!!分かるの?

(普段はアゴしか乗せません)

 113-5_20130113181722.jpg



佐久間湖畔 くんくん…

 113-6_20130113181722.jpg



この辺りが一番の見どころなんですが…

 113-16.jpg



今年は寒さがひどく花数少なく、開花も遅れているとか 自然だから仕方ないね

それでも可憐に咲いておりますよ

 113-14.jpg



この写真を撮っていたら「撮ってもいいですか~?」ってモデルになっちゃいました(*^ω^*)珍しい…

 113-15.jpg


夜間ライトアップもやっているらし~夜に見に来る人いるのか???

 113-9.jpg



本日のお昼は~通りがかりで入ったお寿司屋さん「惣四郎寿司」

勝山の「地物」にこだわるご主人のにぎりは実に渋い!!

   左上から ブリ スズキ メダイ タチウオ
        スナツブリ ムツガレイ マトウダイ クロダイ

    113-17.jpg


        お味噌汁には焼き鯵が丸ごと! にデザートが付いて@1050円

        かなりお得で美味しいです~♪
 
         113-18.jpg



      本日のお買い上げ 
 113-11.jpg
              酒屋さんの塩麹 期待大♪
      113-12.jpg

明日は雨予報なので今日お出掛けしたのですが思いのほか日差しが暖かく

歩いていたらコートを脱いで汗ばむほどでした(*´ー`*)こんな一月もあるのね

     

コメント

No title

昨日TVのぶらりで水仙が寒さで遅れてると
葉っぱを映してました。
ここは咲いてるね
でも今日の雪でv-276また遅れるかな

生酒とうどんv-344いいね~その上試飲と試食v-426
お寿司も渋い!
ここでも運転手さんはお茶?
あ~可哀想v-389

レックンママ さま

水仙売っている(作っている)おじさんも嘆いていました
そんな年もあるよね

この小泉酒造さん、なかなか立派な建物だしv-94も広いのにいまいち空いています(^-^;)
もっと宣伝すればいいのに~

いいの、いいの帰ったら毎日e-400なんだから!!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索