やっ やられたー!

何もない平日の穏やか~な日常(*´ー`*)

にゃんこのようにアタシに寄り添って丸くなる犬~♪

 118-3_20130118203747.jpg



がっ!!

のらにゃんこが我が家の庭を悠然と横切っているのを発見

排泄されるのはno goodなので「ゴラァーーーッ」とお声をかけたら

hanaが大慌てで外をうかがう

裁縫道具の缶にはまっていますけど…?(^-^;)

     118-4_20130118203747.jpg



にゃんこがとっとと逃げた後も15分はこのまま監視

 118-5.jpg



で、後日気付いた… アタシのお気に入りのカーテンがぁーーーーっ(TДT)

     118-6_20130118203746.jpg

まぁね、もう13年超だからいい加減買い替えてもいいんですけどね…

気に入っていたのにな…シクシク




              白菜が好き♪ 

     118-1_20130118203746.jpg

    煮ても!炒めても!浅漬けにしても! 美味しいよね~
      
    今日はホワイトソースでシチューにしたよ

    白菜の他は鶏モモ肉と玉ねぎとマッシュルームだけ…

    人参もブロッコリーもジャガイモも今日は入れない



    自分の好みだけで作るとなんか栄養のないものをチョイスしちゃうな~と思う



     

コメント

No title

ああ~!綺麗なカーテンが・・・残念!

うちの白菜の利用法は鍋にしたあとまた翌日鍋に足されて、「はい、元通り」ってことが多いです。
最近葉物のお野菜高いからね。
白菜が冷蔵庫にあると安心です。

No title

キャ~!!
はなたん、カーテンにダイブしたんでしょうか?
15分監視ってよっぽど気になってたんでしょうね・・・

うちはハナが全然だめです
2階で暮らしてるのに、にゃんこの首輪の鈴の音が聞こえただけで
発狂しています・・・(-_-;)

白菜私も大好きです
トロトロに煮込んだやつが特に♥

naichan さま

お鍋の白菜も美味しいよね~(*´▽`*)
最近登場した「ミニ白菜」てのも使い勝手がいいです

ううう…e-263
このカーテンもう相当オンポロだったので仕方ないですけどね
いい機会なのでまとめて新調しちゃおうかな!e-420

えっつー さま

窓ガスに向かってガウガウ&ガリガリしてました(ーー;)
ちなみに何もいなくても人間が「アーッ!!」って叫ぶと血相かえて監視にいきます
ハナちゃんも警備しないと気がすまないタイプなのね♪
生でにゃんこさんを見つけたらやっぱり追いかけちゃう?

トロトロ白菜美味よね~
あっ、豚汁にも絶対かかせません!←キッパリ
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索