名古屋に行ってきただがね~

      こんなのを見にしゃちほこ村へ久々の一人旅♪

   228-15.jpg

hanaの面倒を頼める人がいないと絶対に空けられないのでなかなか旅行に行けましぇん

「ペットホテル」という手や「ペットシッター」という手もありますが

そこまでして行きたい事もなかなかないからいいんだけど

でも、いざ!という時の為に慣らしておいた方がいいのかな?

hanaの性格からするとそれこそストレスになりそうなので

手術で入院の時以外hanaお泊りした事ありましぇーん…なんてお嬢様(*^ω^*)プッ



まずは卵とじ「きしめん」で腹ごしらえ~!いきなりウマー

 228-6.jpg



これは えっふぇる…ではない 名古屋テレビ塔 なかなかキレイ

 228-1_20130228190347.jpg



街中には不思議なものがいっぱい! 大きな球

プラネタリウムらしい…落花生村のプラネタリウムも似たような…

 228-2_20130228190347.jpg



ビルの側面に観覧車!! ここはSKE48の聖地でもあるらしい

 228-3_20130228190346.jpg



やったー!絶対行きたかった和菓子屋さん「芳光」さん

 228-4_20130228190346.jpg

    「わらび餅」が食べたかったのよ~

    店内で所望するとお煎茶ともう一つ茶菓子がついてきました

    わらび餅はうわさどおりフワフワのもちもち~ウマーッ

     228-5_20130228190346.jpg



お菓子をいただいて元気を取り戻して目的地「徳川美術館」

ちょうど季節柄お雛様と雛道具の展示を見る事ができて最高に感動してきました♪

 228-7.jpg



夕飯はここも行ってみたかった「チェザリ」の姉妹店「ソロピッツァナポレターナ

 228-8.jpg

      腹ペコでつい一切れ食べちまいました…ていう画像(^-^;)

      安くて早くて美味しいファストフード的ピザ

      228-9.jpg



~明けて翌日~

楽しみにしていた名古屋の「モーニング」 このメニュー見て!凄い!安い!

さっすが名古屋だがね~

 228-11.jpg



今日の目的地は「大須観音」 丁度月一の骨董市やっていて結構な人出!面白かった~

 228-12.jpg



大須の商店街をブラブラ 雑多で活気があってとても面白い

お昼はこれも有名な味噌カツの「矢場とん

 228-13.jpg

    甘めのタレでウマーです 意外だったのがお味噌汁が「赤だし」ではなかった事

    228-14.jpg


なんだか「食べログ」になってしまった…

「名物に美味いものなし」とよく聞くが名古屋は当てはまらないかもね

お天気もよく楽しかった~けどやっぱり足腰がガタガタで長時間歩けないのが辛かったな


     

コメント

No title

おかえりなさい~
なごーやをすっかり満喫されたようでv-344

あの!!!
私よりきょんさんの方が名古屋のおいしい物知ってますv-12
そして食べてます
今度いらした時は、名古屋に出向いちゃおうかしらん^m^

うちのお嬢さん方もお泊まりしたことないので、
いざという時どうしたものかと思案中です。
とりあえずお坊ちゃまは来週去勢するので、
病院に初お泊まりして来ます~。

No title

わぁ! 名古屋に行ってきたんですね~♪
家からもアクセスが良いので、年に1、2回ですが行ってます。
徳川美術館のお雛様は有名ですよねv-218
kyonkさんの食べログ、参考にして今度行ってみようかなv-271

hanaちゃん、お留守番お疲れ様でした!

No title

一人旅か~v-354
一人でちゃんと楽しめる人って素敵!
私は腰がフワフワしちまいやすv-356

美味しいもののポイントを外さずに!さすがKyonkさん
わらび餅もピザも美味しそう~
きしめんのおつゆは関西風?美味しそうだわv-344
名古屋は一足くらいしか行った事がないけど行きたくなっちゃいました。

hanaちゃんはパパと御留守番だったのね。
お家にいるのが一番安心。
ママのほうが寂しかったんでは??

No title

きょんちゃんと一緒に旅したら、美味しいモノいっぱい
食べられそう〜♪
アイチ博の時名古屋をウロウロしましたが・・・その時に
きょんちゃんグルメガイドがあったら、もっと美味しかった
と思います!
ビルの側面の観覧車には乗りましたっ

hanaたんはウマウマのおみやげ貰ったのかな?

No title

一人旅いいねえ~
しかし、腰は大丈夫?
私も長時間歩けるほうじゃないから、今度ご一緒しましょ♪

No title

おっと書き忘れた(汗)
ご卒業おめでとう!
・・・でいいのかな?

えっつー さま

ひつまぶしと手羽先は食べた事があるのでそれ以外のテッパン行ってみました(*^ω^*)b
名古屋デートe-266いいですね~

hanaは父の葬儀の時ケージにいれておいたら破壊して大変な事になったの
だからちょっと恐いのよe-330

ケッケ初入院なんですね えっつーさんもドキドキなのでは
それで病院嫌いにならないといいね!

ぽぽ母 さま

東京と街並みが違うので面白かったです♪
お上りさん並にe-317キョロキョロしちゃいました

お雛様の展示は有名なんですねe-477
徳川美術館、1時間しかなくて残念でした~もっとゆっくり見たかった!
あ、千利休の「最後の茶杓」てのも特別展示期間でした!

hanaはv-294しなかったそうです…(ーー;)

レックンママ さま

一人とはいえ現地では助手①がガイドしてくれました♪

きしめんは思ったより色が濃くて関西風とはまた違うのね
でもお出汁がきいてて美味しかったですよ!

そしてhanaのお守は助手②がきてくれました
お預かりにだすと前後2日増えちゃうのがねー と思って…
ちなみに帰宅時、呼ばないと玄関に出てこなかった!(>_<)
寂しくなかったって事かな?

Temi さま

愛地球博に行ったのね!さっすが
そしてあの観覧車にも乗ったとは!! さすがTemiさん(^m^)
テレビ塔にも登りたかったんだけど~無念っ

名古屋メシって安くて庶民的だなーって感心しました

hanaにはアタシのchu~v-207がオミヤゲよ!

nao さま

助手①の健脚について行けなかったe-330 とーぜんか…
あんだけ毎日雪掘りしているnaoちゃんは逞しくなっている事でしょう
アタシは久し振りに歩いたのでよけいにご飯が美味しかったのかも

へへっありがとうございます…しかしまだ続くんですよ(ーー;)

No title

おめでとうございます
これからの「食べログ」楽しみです !(^^)!

No title

いいですねー
名古屋一人旅♪

名古屋飯は、奥が深いですからねー
天気にも恵まれて、うらやましい限りですぅー

No title

え~!一人旅!
すごいねぇ・・・
私、一人ではコーヒー一杯飲めない人だから、憧れます。

「ぶらり一人旅」と言うよりは「食いしん坊バンザイ」?

サトハハ さま

ありがとうございます~(*^ω^*)

主そっちのけで…まっいっかe-343
だって家の犬変わり映えないんですもの~

ナリレモ さま

ふふふ!ラリレモさんも「名古屋メシ」通ですよね~
今回はあえてコメダは避けました!
だって落花生地方にもできたんだも~んe-93
(あそこのサンドイッチでかくてまいりました)

naichan さま

へへっ現地では助手①のガイド付きでしたよ
でも国内なら全然OKで~す!

日頃「食べログ」を眺めては研究した?成果です(≧∀≦)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索