開花状況は②

昨日のポカポカ陽気で近所の桜も開いているかな~と朝ぽんさで足をのばしてみた

が…咲いているのは早咲き系?

 321-2.jpg



いつものお花見広場はこんな感じ 寒々~

 321-1.jpg



まだ2~3分でしょうか (Eちゃーん去年行った所ですよ)

 321-4.jpg



しかし寒い!!手袋が欲しいくらい

あまりの強風&寒さで母がトイレに行きたくなったよー

 321-3.jpg



この足でhana病院に行こうと思っていたけど一度帰宅~(^-^;)

ダニを媒介とする感染症で死亡…というニュースをよく聞くようになったので

例年より早めにフロントラインを貰いに行って来ました

 321-5.jpg

今日の体重は11.1kg  先生「適正ですね」 (*^ω^*)ワーイ!

しかし「段々筋肉が落ちてきますから足腰気をつけてね」だって

筋肉が減って体重が減ったということか…うーん、複雑だ



 何しろhanaはとーぜん、自分も喰いつかれた経験あり…の母から一言! 

    マダニはごく普通にどこにでもいてわんこの散歩中にくっついて来ます!

    知らずにモフモフしてダニをうつされるかも~
   
 更に恐ろしい事実  

    発症までの潜伏期間は、ダニにかまれてから6日から2週間

    抗ウイルス薬(治療薬)やワクチンはありません

わんこ飼いの皆さん御注意くださいね~
     

コメント

No title

ダニv-12ほんと・・怖い
ダ~ニ~なんてあなどれなくなりました。

レックスはインセクトシ-ルドのお洋服を購入。
野山の散歩はフロントラインプラス+洋服
ワンはいいけど人間はどうすんの???
気休めにインセクトシ-ルドのバンダナを買ってみたけど・・効くの?か??
わたくし・・レックンについたダニを手で取った事あるけど・・こわ~~い

わ~~
いつものお花見広場は素晴らしいポイントね。

No title

桜綺麗ですね♪

人間用フロントライン作ればいいのにね。。。??

おぉ~
満開になるのが楽しみですね
また満開になったらレポよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

そうそう
一人でおでかけ散歩すると、トイレに困りますよね…
わたしも一旦家に帰った経験ありです

ダニー、ほんとに怖いです
今月頭に黒い子がつけてきましたよ…

レックンママ さま

ほんとダニ~e-330恐いダニッ

「インセクトシ-ルド」いい事教えていただきました~!
我が家も検討もしてみます(*´▽`*)人間用も!
mamiちゃん色々研究していますねe-278
又貴重な情報お待ちしていまーす♪

きろろの母 さま

ほんとっ!
まぢで自分の首にたらしたいくらいよ(≧∀≦)
ダニーで死にたくないよね

えっつー さま

e-235今日は又違うスポットに行ってきましたよー!!
足腰痛いけど楽しみがあると歩けるね

えっ 黒子ちゃんすでに?!
情報によるとマダニは「白」に吸い寄せられるらしいんですよ
もしや「豪華な白い襟巻」によってきたのかもです
あ…お三方とも白い襟巻でつね(>_<)御注意くださいe-330

以前大きな公園では身障者用の大きいトイレを借用した事もありです(hanaも一緒に)
車まで戻れなかった!

No title

だに?
 
困ったダニ
ウチはコンフォティスで予防だに
ウチの周りはダニだらけだに。

サトハハ さま

ダニだらけって…(;゜д゜)ヤメテ~e-330

「コンフォティス」飲むタイプの駆除薬ですね
ネットで?多頭だとお薬代も考えちゃいますよね

家のは正確にいうと「マイフリーガード」て薬でした 1回@1100円也
フロントラインよりちょっと安くなりました
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索