シーズン到来

筍が食べたーーーーい!!

どうしても食べたくて昨日、地元のJA農産物直売所で筍を買って食したものの…

筍自体の風味がなーんかいまいち…(ーー;)

 414-10.jpg

って事で

毎年恒例 『大多喜の筍』 を求めてレッツゴー!

『たけゆらの里』は大賑わい 

外のテントで筍のおにぎりや味噌汁、天ぷら、肉まんなど売っていました

肉まんとおにぎりとソフトクリームを食べたよ

 414-2_20130414213315.jpg



ガッツリ筍や山菜を買ったら次はhanaのお楽しみタイム

ここも毎度の『野草園』を散策

 414-4_20130414213314.jpg



hanaはいつもここの側溝が気になって仕方ない…穴を一個ずつチェック

ネコかイノシシかきっと野性の動物が行き来しているのではないかな

 414-3_20130414213314.jpg



     八重桜はまだまだ満開~

   414-5.jpg



気持ちいいね♪

 414-7.jpg

 414-6.jpg



いつもの道中に『田園カフェ』というのを発見

米粉パンはすでに売り切れ~残念っ

 414-8.jpg

都会での生活をリタイヤした方達が地元の方と一緒に運営しているカフェ

そしてこの地に移住を考えている人のサポートするお仕事をしているそうです

『人生の楽園』ではないけど大多喜や長南町あたりは温暖で住みやすく都会から

移住して起業される方がとても多いんです

我が家もそのうち。。。??? 

ないか(^-^;) だってほぼ一時間で行ける距離



さー 帰ったら筍の仕込だよーっ!

デカいのを2本1000円で買ってきたよ♪

 414-9.jpg

      414-11.jpg

         414-12.jpg

やっぱり大多喜の筍はアクがなくておいしゅうございます(*´▽`*)

残りは下茹でして明日、明後日と食べ続けるのだ~

季節のものは飽きないよ!

     

コメント

No title

筍を見て・・早いなあ~1年って思いました。
柔らかそうな筍ね。
いつもきょんこさんちの子(いや・・ばあさんでも良い)になりたいとv-364
旬なものを美味しく調理してくれるんだもの。
旦那様は幸せじゃ~

レックンママ さま

ほんとね!(^-^;) 去年も筍の話題盛り上がりましたよね♪

やっぱり『大多喜の筍』は土の違いでしょうか、美味しいと思います
とーちゃんは何でも(美味しくなくても?!)沢山食べてくれるので作り甲斐はあります
一人になったらきっと何も作らないかも…e-330
いやいや、好きなものだけ作って食べちゃうかなe-330

No title

季節到来!ですねぇ。
私はこの前九州産のを買ってしまった。
煮物に若竹汁にチンジャオロース。

第二の人生たけのこの里で過ごすのも良いかもねぇ。
隣に越そうかしら。

No title

うふふv-10
季節物はほんとに飽きないですよね~
我が家も土曜日にタケノコごはんにしましたよ
日曜日にチンジャオロース(私はちょっとだけ)

きょんさんがカフェ開いたら、流行ると思います
近かったら毎日通いたいっ

naichan さま

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ(;゜д゜)
だめぢゃん!! 房総産筍食べましょう~e-266

なるほどチンジャオロースか! 
肉は1割くらいでね…作ってみよ

一緒に房総で畑耕します?!e-267

えっつー さま

おっ こちらもチンジャオロース♪
牛肉とピーマン買ってくるか…(*^ω^*)
今晩も筍ご飯4合炊いちゃった~e-330

千産千消で地元の食材でできたらいいでしょうね~♪
まだこっちではオサレなお店がないので…誰かやってけろ!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索