ほっ=3

我が家の紫陽花も真っ盛りとなりました~ 薄ムラサキ~濃ピンク

ぜーんぜん降らないけど大丈夫なのかな?心配

 69-4.jpg



今日、hanaの病院に行ってエコーで膀胱を診てもらいました

結果→たん白は残っているけど前回の荒れた状態は無くなって良好との事!!

最悪、手術で部分切除も…と言われていたので本当にホッとしました(T-T)

ご心配いただいた皆様、ありがとうごじゃいました~

 69-6.jpg



血尿が出た当初、手作りご飯は<生肉+おから&野菜色々>だと言ったら

「ご飯を足してあげて」と言われたので白飯or玄米を足してあげました

そうしたらほんの3週間あまりで体重が10.7kgから今日は11.45kgに増えていた!

恐るべし『炭水化物』!!(;゜д゜)



今晩はご飯無しの生肉+おから&野菜色々           ♪うひょ~っ!!

2本足になるのはこんな時だけ…こんだけ元気なら病気ぢゃないね

 69-8.jpg



あっという間にないっ(^-^;)

 69-9.jpg



ご飯を食べて落ち着いてからやっと水を飲みます

 69-10.jpg



そしてもう一度カラになったお皿の確認…       ペロペロ…

 69-11.jpg



そしてかーちゃんがご飯を作っているのを監視 

(^-^;)何か落ちてくるかもしれないしね

 69-12.jpg



ロベリアも只今満開♪ いっときだけどとっても可愛い~ので大好き

 69-5.jpg


     

コメント

No title

わ~~いv-426よかったね~~v-357
きっと膀胱炎だったんだよね。
もう少し様子見が続くのかな・・
食欲もあって体重も増えてきてるし大丈夫だ~~~

うちも生食でしょ。
この前お腹の調子の治りが悪かった時、獣医が
「歳をとってきたら炭水化物あげたほうが良いよ」って。
穀物不使用と思ってたけど、ワンも歳と共にいろいろ変えたほうが良いのね。
なので今はお粥をプラスしてます。

良かった~(*´∀`)
ひと安心ですね。
愛情ごはんいっぱい食べて元気いっぱいだね、hanaちゃん。
kyonkさんも、モヤモヤが晴れて心が軽くなったのでは?

お花キレイですね~。
色が涼しげ(*^-^*)

レックンママ さま

ありがとうごじゃいます~(*´▽`*)e-266
お薬はもう出ていないので安心していいと思います!

わぁ…やっぱり穀物がいいんですね
消化がいいからかな
でも確実に太るので量は気を付けないとですっe-330

soul-harmony さま

ありがとうごじゃいます~(*´▽`*)e-266
ほんと、ホッとしましたー!

でも手作り食は偏りも気になるので更に色々勉強しなくちゃーと思いました
ドロドロのおじや系がいいとか…
生野菜も必要とか… 難しい~e-330

No title

hanaちゃん、大変でしたね。
全然知らなくて失礼しましたm(__)m
kyonkさんの愛情いっぱいの手作りごはんに喜びの舞い&笑顔のhanaちゃんを見ると、大丈夫だと思います^^v

いろんなお花がきれいな季節ですね!
今の時期のお散歩は、とっても楽しいです♪

ぽぽ母 さま

いえいえ~ご心配ありがとうごじゃいます~(*´▽`*)e-266
やっぱり歳と共に病気になり易くなるのね、と感じています
手作り食もちゃんと勉強しないとです

お花の季節は=虫さんの出番だよね~(TДT)ハァe-282

No title

hanaちゃん、良かった!
心配しちゃったね。
kaiも目の赤みが取れないのでお医者さんに行ったら「瞼にがんがあって赤くなることも」なんて脅かされれびびっちゃった。
結局何でもないんだけど、もうシニアだから怖いよね。
みんな元気でいてくれないと困るよ~。

No title

hanaちゃん、きょんさんよかったですね~
これで一安心\(^o^)/
膀胱炎はクセになる場合もあるから、
普段からオシッコの色やにおいをチェックしてるといいかもです
ハナの場合、色が濃くなってニオイもキツくなると要注意でした

きょんさん家のアジサイ、私の好きな色味です
うちのも薄いピンクだったはずなのに、
よく似た色になってますよ~

naichan さま

…と思っていた矢先、又頻尿&血尿出ちゃいました(>_<)e-330
お薬減らして継続、しばらく様子見でつ…

kaiちゃん、お目目良くなりましたか~?!

えっつー さま

やっぱり繰返し易いのですね(>_<)
自分から大嫌いな風呂場に入るなんて異常だし「外に行きたい」って誘うので
すぐに「おかしい!」って分かりました

完全外排泄だとなかなかチッコの色、匂いまでチェックできていなかったわ
最近はティッシュで拭いてしっかりチェックしています(^-^;)b

紫陽花オソロですね~e-328
薄い色もキレイだけど濃いのもいいよね♪
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索