大賀蓮つながり

日曜日は麻綿原の紫陽花を見にあの事件(!)以来2ヶ月ぶりのドライブ♪

まずは腹ごしらえ 『もみの木庵』

 630-7_20130630182831.jpg



使われなくなった小学校の校舎を利用したお蕎麦屋さん

 630-4_20130630182536.jpg



蕎麦の栽培からやっているんだってー手打体験もできるそうです

 630-5_20130630182535.jpg



冷やしたぬきそばの白と黒をいただきました~(^-^*)

 630-6_20130630182535.jpg



麻綿原の紫陽花は『ジャパンブルー』とうたっているとか、薄いブルーがほとんど

 630-9_20130630182534.jpg



ゲゲゲッ

 630-10_20130630183712.jpg

何て事…ダニよけのインセクトシールドTシャツは忘れるし、虫よけのヒバオイルスプレーも忘れるし

久し振りのお出掛けで飼い主ボケボケです

この辺り、イノシシ・シカ・サル・キョンの被害がひどく

そういう野性動物がいる所ではダニ・ヒルも沢山いると言われました(´д`)ヒエ~ッ!!



 630-11_20130630183712.jpg

犬は手足の肉球まわりと鼻の穴!!にも入ると聞いてチヨービビる!!

湿った所、土や葉っぱの上は歩かせないようにと紫陽花どころではなくなってしまいましたわ(ーー;)



次に訪れたのはhanaブルーな天津小湊の海岸~とっても気持ちいいのにね

 630-12_20130630183711.jpg



次に移動中に気になる看板発見!! こんな所で『大賀蓮』ですと?!

大賀博士が発見した種は国内はもちろん、国外にも広がっているんだって

 630-13_20130630183710.jpg



広々とした田園の中の風景はとっても気持ち良いわ~(*´▽`*)

 630-14.jpg



次に訪れたのは「東京から一番近い千枚田」と呼ばれる『大山千枚田』

大型観光バスもやってくる有名な田んぼですよ~でも初めて見た

 630-15.jpg



美しいですね! 房総もまだまだ知らない所があったのね~

 630-16.jpg



   お土産は『寿萬亀』さんのコレとアレ

   630-17.jpg

これからの季節、暑いだけでなく海も山も…どうしたらいいの?(>_<)

     

コメント

飲め

エサか垂れていたので
不覚にも食いついてしまいました

どうしたら?
飲んで忘れてしまいましょう
飲め飲めぇ! (*☻-☻*)

No title

千枚田があるんだv-405
紫陽花も今が満開?こちらは終わってしまいました・・
蓮の花も自然の中で咲いていて綺麗だわ~
房総って奥が深いのね。

お蕎麦の席にhanaちゃんだけちゃんとスタンバッててv-411
お利口さんv-344

No title

すごーい!
kyonkさん、色んなところ知ってるね。
麻綿原高原は小学生の時遠足で行ったことあるけど。
kyonkさんでなくキョンまでいるの?
八丈島にいる奴?

忙しいのは少し落ち着いたのかな?
kaiも誘ってちょー。

ジロパパ さま

うっしっし…ひっかかりましたね(^m^)
ボーソーは意外と地酒・酒蔵沢山あるんですよ~e-400
うちの飲兵衛はわざわざその前を通りたがります。。。

レックンママ さま

もうちょっと南には加藤登紀子さんの「鴨川自然王国」てのもあります
(行った事ないけど)
最近は旅番組でも日常的に取り上げられてますね~
まぁ近いので我が家はボーソーまだまだ探検していきますわ(^-^;)

お蕎麦の番をしてくれたhanaはお蕎麦一本・かまぼこ一切れ・揚げ玉一個をゲットしましたe-343

naichan さま

『キョン』の作物被害が近年問題になっています!
(かつての行川アイランドから逃げ出したらしい)
でも『キョン』は可愛いんだって、地元の方が言ってました(^-^;)

アタシもkaiちゃん欠乏症になり始めています…e-330
そろそろ会いに行かなくちゃ(*´▽`*)

No title

こんにちは
ハスの花も棚田もとっても綺麗ですね。
この桃色が何ともいえないです。
ちゃんとイスに座っているhanaちゃん、可愛いこと。^-^

車酔いはしないのですか?

ペコちゃん さま

ハスの花って神秘的で美しいですよね~e-266
はかない所がまたいいのでしょうね

「たぬきソバを前にトイレに行ったとーちゃんを待っている図」です(^-^;)
hanaは家に来て暫くは車で山道を走ったりするとすぐ吐いたりしたけど
結構すぐ治って 車=お出掛け♪ で大好きになりました
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索