今日は何の日~フッフ~♪

いや、別にあたちは“みのさん”ファンでもなんでもないっす。

今日は巷では『バレンタインデー』ってやつですね。

 あたちには関係ないけどさ、かぁちゃんはチョコレートケーキ焼いて一番に自分で食べてたよ。
 あたちには『チョコはわんこにはダメなんだよ』と言ってくれないしさ(`へ´)ちゅまんないよっ
20070214213152.jpg


このチョコレートケーキは焼いた後にブランデーをドボドボ染み込ませて2~3日置いて熟成させる…という大人のケーキよ♪
今回は“ドライいちぢく”を入れてみました…てのはいいんだけど生クリームを入れ忘れる、という大マヌケな仕事。
でもさ、食べてみたら入れたのとさして変わらないんだわ。
なんなんでしょ…(ーー;)
20070214212720.jpg


今日、関東では初雪なくして『春一番』が吹いたそうです。
たしかに生ぬるい気味の悪い風がいてました。
昨日は又違う近くの梅林に行ったんだけどもぅ満開!やっぱ早いね。
   かわゆいピンクの梅の花。
20070214213442.jpg


あ、我が家の沈丁花も開花し始めましたー!早ッ!
毎年3月に入ってからなんですよ。
20070214214053.jpg


このまま春になってしまうのでしょうか。。。(@_@;)
     

コメント

きのと

今度はチョコレートじゃ無いケーキを作ってもらおうねぇ~♪
そんなうらめしそうなお顔。。kyonkさんいち早くhanaちゃんに作ってあげてぇぇぇぇ!!

沈丁花の匂いを嗅ぐととても幸せな気持ちになります♪

私も食べたーいっ!

ブランデー入りのチョコレートケーキ美味しそう♪
私もPCの前でhanaちゃんみたいな顔になっちゃうよ~!(笑)
イチヂクも大好きだし、メッチャ食べてみたいっす!
沈丁花、ウチではもう数日前に満開になりました☆
でもデジカメが壊れてしまって、写真が撮れないの。(滝涙)
満開のちょっと前に撮った写真を、近々UPする予定だから待っててね!
今ベランダに出るとスゴク良い香りだよ♪
千葉の方では咲くのが遅いのかしら?
東京の実家でも1~2月中に咲く事が多かったけど…。

おーっ!

メチャクチャうまそうじゃないですか!
この感じいいなー
こういう飾り物がないシンプルなの大好きです。
食べてみたいなあ

きのと さま

私が何かしら食べようとするとすかさず“ササッ”と隣でスタンバってます(^_^;)
あの反応ったら凄いです。。。
沈丁花の香りって春の卒業・新入学など変動の時期と重なるせいか甘くせつない気持ちになるんですよね~

サチ さま

チョコレートケーキのプレゼント先・張本人は相変わらずの無反応で…ったく<(`^´)>
え?!もぅ満開に!!
そりゃ、素晴らしい~!何しろ我が家の庭は日当たり悪いから。。。そういう事なんだわ。シクシク

かず さま

ん、ちょっと生クリームがダレ~ンとゆるすぎました(^_^;)
作ってあげた張本人は人一倍食べるくせに『ありがとう』も『おいしい』の一言もナシ(実際美味くなかったのかも)
hanaにやった方が喜んでくれるよ!!

バレンタインデーも忘れました(^_^;)
主人にチョコをくれたのは両おばあちゃんだけでした。親はありがたいねぇ・・・
それにしても、おいしそうな大人のケーキですね。
ハナちゃん用はホワイトデーかな?

おいしそ~

チョコレートにブランディー良いコンビですよね~ 私の子供だましのブラウニーよりズ~ッと素敵!
hanaちゃ~ん、じゃんねんでちた。貴方達にチョコレートは体に悪い毒物なのよ~

沈丁花は春の香りですね。もう咲き出したんだ~いいなぁ。

naichan さま

えーっ!ダンナ様になしでしたか?!
ふーん、それは余裕、て事ですね(´▽`)
いいなぁ♡らぶらぶ♡でー!

トップ さま

うにゃ、ブラウニーと変わらないと思います。
何の感想もない奴にはもう作らないぞっっ!!!
自分で全部食べてやるぅー(`へ´)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索