ココナッツシフォンケーキ

この夏の猛暑でアタシでも食欲が落ちて甘い物もアイスか寒天しか食べたいと思わなかった

けど~涼しい風とともになんか食べたいな♪作りたいな♪て気分(*´ー`*)

で、今日は『ココナッツシフォンケーキ』を作ったよ~ん

周りにクリームを塗ったらもっとスイートにラブリーになる所だがちょっと控えました(^-^;)

 919-1.jpg

今回特筆すべきは「型抜きの仕方」

毎回ナイフでゴシゴシ外していたのですが失敗して形が不細工になる事多々…

で、今回ネットで見つけた 『最速手外し』 てーのに挑戦してみた!!

なーんだ!こんなに簡単に外れるぢゃん

(興味のある方はyoutubeで検索してね!)


 919-6.jpg



                ↓ 「きっともらえる」と信じている犬

 919-2.jpg

ケーキに入れる為に買ったけどほんの50cc位しか使わなかったココナッツミルク

残りは何に使おうか…

     

コメント

うーん!
美味しそうです!!
夏も食欲落ちなかったけど、秋になったらそのまた倍増。
危険です…
私もionも。

ココナッツミルクはタピオカココナッツかカレーかなぁ?

No title

フワッフワのシフォンケ-キだ~~v-354
美味しそうってkyonkさんのカキコには美味しそう~がつき物だわん。

hanaちゃん・・ココナッツミルクもらえたの?イヒヒ

soul-harmony さま

もう半分くらい体重戻っているかも(^-^;)
ionちゃんも食いしん坊?!意外です~
soul-harmony さんは踊ってるから大丈夫!!

今晩はチキンのココナッツカレーに決定!v-374
タピオカも買ってくればよかった…

レックンママ さま

2人しかいないのに何焼いてんだろ…(ーー;)
でもココナッツ味はお初でしたがなかなかgoodでした♪
hanaははじっこをすこーし貰えましたよ

No title

おいしそう!
kyonkさんはえらいねぇ。
子供が小さい時は一生懸命いろんなものを作ったけど最近は手抜きだわ。。。
おうちでお菓子を作るとバターの消費量の多さにびっくりなんだよね。

hanaちゃん、おいしかったでしょう?良かったね。

naichan さま

いえいえ、ただの食いしん坊です(^-^;)
バターも砂糖もギョッとするよね…
シフォンはオリーブオイルをちょこっとだから後ろめたさも少なめ(?)
そういえば近年バターも高くなったね~

No title

おいしそう~(^◇^)
涼しくなって来たから、オーブン使うのも苦にならなくなりつつありますね
私も焼きたくなりました
で残りココナッツは何を?^m^

はなたん、おすそわけあったかな?

えっつー さま

ほんとに~キッチンに入るだけで汗ダラダラだったもんね~(^-^;)
今回は 「食べる」< 「はずす」 で手外しをやってみたかったのだ!
ものすごく気持ちよかった~♪ぜひお試しください♪(知ってた?!)

ココナッツミルクはチキンカレーになりました!
hanaはちびっとカケラを貰いましたよ(^m^)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索