ミニハナ

 落花生地方 9日正午・台風22号接近で雨が強くなってきました 

朝のぽんさでカッパを着たらテンションのお嬢さん

ウン●どころかチッコも一回しただけでご帰宅。。。夕方雨がやめばいいけど…(ーー;)



先日初めていちぢくのジャムを作ってみました

「いちぢく」というと大昔、能登のおばーちゃんちのトイレの裏に成っていた

というちょっと暗いイメージと子供にはちょっと解せない味だった

   101-1_2013100207330189f.jpg

ので生のいちぢくは食べたいと思った事がない

けどドライやパンに入っているのは好き♪ 

作っている人の画像を見てこんなキレイな色になるのね~と作ってみました

うん!可愛い色ってだけで嬉しいしプチプチした種がいいアクセント



さて、バラバラのミニハナ…顔は暫定

チクチク刺す針を買いに行きたい所だが今日はガマン

   919-4.jpg

            919-5.jpg



いつもはカットしていたウデ毛?(ヒデキのヒラヒラとも言う)

伸ばしてみたらこんなになったよ ここにロン毛、何の意味があるの???

 919-3_201309262107235c5.jpg



先日のココナッツミルクはココナッツチキンカレーとなり美味しくいただきました(*^ω^*)ノ

   102-1.jpg

     

コメント

No title

ため息でちゃいます!美味しそう~~

ココナッツチキンカレ-v-344食べたいなあ。
お肉はホロホロなんだろうなあ~

いちじくのジャムってこんな綺麗な色になるのね♪
昔我が家の裏にいちじくの木がありました。
やっぱり日陰のイメ-ジなのかしら。

ヒデキのヒラヒラは(我が家ではプレスリ-と呼びます)なんでしょ?
ほこりよけ?かしら・・


レックンママ さま

チキンカレーは簡単だけどココナッツの旨味でグッと美味しくなりますね(^m^)

やっ、やっぱり~!!いちぢくって日陰の身(実)?!
切ったら中身がちょっと恐い柄でした…e-330
ほのかにピンクだけどなんだか不思議な果物ですね

レックンちでは「プレスリー」なんですねe-267
ほこりよけって?!ぷぷーっ レックンもついてますかぁ?

No title

ミニハナちゃん、楽しみです。
kaiもヒレヒレ毛を伸ばしておくと同じ感じになりますが、妙にロン毛で面白いですよね。

いちじく・・・私の幼い頃の思い出は「ハウフ童話」です。
何度も読んだのに詳しい内容はわすれました。

No title

「ヒデキーッ !!」
 
ヒラヒラはとてもゴージャスに見えます♡
hanaちゃんにぴったり。

naichan さま

kaiちゃんちは「ヒレヒレ毛」?!(^m^)色んな呼び方があるのねe-266
凄く柔らかくて毛玉に成り易いと最近知りました…e-330

ハウフ童話をググッたら『ちびのムック』という話でムックや王様がいちじくを食べると鼻がべろーんと長くなってしまう、というのがあったわ(>Д<)
確かに記憶に刷り込まれそうです…
いちぢくって輝かしいイメージないのね 可哀そう…

サトハハ さま

ヒデキ世代?!(^m^)

サトちゃんジロちゃんもヒラヒラさせてるか~い?!
あと、首の下くらいのタテガミもありませんか?e-328
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索