1日ドックへ

しまった!!

せっかく可愛いJack-o'-Lanternを撮ったのにもう今日は11月

昨日は朝から人間ドックで疲れ果てて帰ってきて書き込めなかった…という

    111-2_201311012130144ce.jpg



ドッグ」ではく「ドック」だよ

今年は一緒にできるというので「胃カメラ(内視鏡)」+「大腸3DCT」コースに挑戦!

前回「大腸カメラ(内視鏡)」にトライした時、あまりの痛さに2度とやりたくないと思ったので

「大腸3DCT」は痛くないと聞いてね

両方体験した感想を記録しておこうと思います



「大腸カメラ(内視鏡)」

良い点 ○目視できるので病変の発見はし易い

悪い点 ○とにかく痛い!!…ただし鎮痛剤を使用しなかったせいかも

     あと、開腹手術をした事がある人は癒着がある事が多く痛いらしい


「大腸3DCT」

良い点 ○ガスを注入する小さい管しか入れないので痛みはない

悪い点 ○まだ腸内に残っている下剤?がお漏らし状態で気持ち悪い

     ○下剤が残っている部分は画像が抜けて写らない

     ○もしポリープ等があった場合は改めて内視鏡を入れないと切除はできない

     ○ガスが張るのはちょっと辛い


いずれも2時間かけてマズーい下剤を2ℓ飲んで2時間は排泄にかかるのは一緒

結局次回はどちらを選ぶか…? 

う~ん ボーッとしちゃうけど鎮静剤を打って貰って内視鏡かな

まぁ2~3年後でいいけど!!

ちなみに専門家の先生曰く「大腸は進行が遅いので2~3年毎で、胃は毎年検査した方が良い」とか



検診に付いているランチ…とはいえ食べたのは16時過ぎてたけどね

胃腸に優しいお粥セットですた 約21Hぶりの食事!もち完食

 111-3_201311012130132b0.jpg

   幕張のいい眺めも夕暮れて暗いよ~早く帰らねば

    111-4_20131101215039af9.jpg



お留守番お疲れ様~

 111-5_20131101215658327.jpg

バスマットに●ッコされてた…(ーー;)

     

コメント

No title

無病息災への道のりは厳しいですね(ー ー;)
いまだ胃カメラくらいしか経験無いです
ランチだけ頂くというのは無理でしょうか?

サトハハ さま

結構こういうの好きなアタシでつ(^m^)
まぁ異常ないからなんでしょうが…

もっと早い検診コースだとランチも色々選べるんですよ!
中華以外のオサレな「アフタヌーンティ」てのもあるよe-266
幕張来ませんか?!

No title

健康が一番!
はあ・・わたちは本当に座骨が酷くて死にそうだす・・

腸は鎮痛剤+ファイバ-派です。
出来るなら胃と腸といっぺんですんだら良いのになあ~
ぶぶ・・・

レックンママ さま

うぅぅ…その痛みお察しいたしまつ…(TДT)
毎日違う箇所が痛いのよね!!どーなってんの?!この身体e-286

やっぱり胃&腸は一日でできないのね
どうせボーっとしている間に一気にできないのかね~?
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索