春だに~

   ***カメリア***
20070223090639.jpg

椿が咲きだしました。
長崎の『五島椿』を何種類か買ったうちの一つです。
椿って子供の頃は地味で好きではなかったなぁ。
でもカメリアって海外では珍重されているんですってね。
そう言われてみるとエキゾチックで、シンプルでもありながらゴージャスな感じもあり。
香りがないのが寂しいかな。

隣の沈丁花もやっと六分咲き位になりました。
こちらは春の香りプンプン~♪(´▽`)
20070223091828.jpg



さて、hanaの最近のお気に入りのおもちゃとは?
20070223092120.jpg

さぁ、コレは一体なんでしょー?
20070223092216.jpg

どんな素晴らしいおもちゃかというと…
20070223092318.jpg

実は洋服の内側に付いていた“パット”です(^_^;)
噛み応えが気に入ったようでハムハム。。。
抱えたまま寝てます。

よそ様のお宅ではわんちゃん用のおもちゃがたくさんあるらしいけど…
hanaはこんなモノの方が楽しんでいるみたい。
(て訳じゃないけどほとんど買ってあげた事ないなぁ~)
     

コメント

お花を愛でるkyonkさん 実に女らしさを感じさせ・・・いいですね~
そして対照的に花よりダンゴのhanaちゃん
犬って人間が「ダメ!」っていうものが好きなんですよね かわい~

沈丁花の匂いが・・・

こちらまで漂って来そうです。カメリアも見事ですね~ 家のは蕾の数では負けませんが、うんでもなけりゃすんでもないです。

hanaちゃ~ん スポンジの感触って良いよね~ ホント ハムハムしちゃうね。パッドはお母さんから貰ったの?それとも・・・突然天から降って来たとか?お家の中歩いてたら落ちてたとか?

ステキ~♪

『椿』って名前がシブイ所為か、若い頃にはあまり魅力を感じなかったけど、とっても可愛い花だよね♪
カメリアさんもステキに咲きはじめましたネ!
ウチの沈丁花は散りはじめちゃいました。(悲)

hanaちゃん、良いおもちゃ見付けたね☆
ウチの猫達も広告の紙を丸めた物や、梱包用のビニール紐なんかの方が楽しそうに遊んでくれるのよね。(笑)
高いおもちゃ買ってあげても意外と直ぐに飽きてしまうし、壊れるのも早いから勿体無いのよ。

椿は色々な種類があるみたいね。
これから花の季節で楽しみね。
沈丁花の花の香り・・・いいよね。ディオリッシモみたいで。
hanaちゃん、いいので遊んでるねー!

イケてるオッサン さま

変なものがお気に入りのようで…(^_^;)
おかしくて家族に笑われています!

トップ さま

椿が満開~♪てのを楽しみにしていまーす!

パットはある娘が取り外したもの。
先日、コーフンしてバリバリにちぎってしまったけど…もう一つあってよかった~(^_^;)

サチ さま

え~?!もう散り始めたのー?!
我が家はまだまだしっかり咲いていますよぅ。
そぅそぅ、パットは2個1組だしね!まだ1個健在です。

naichan さま

そうそう、一重のしぼりなんて渋いよね。
沈丁花って『ディオリッシモ』…?!(^_^;)そうなの~?
春の香りですよね~♡なんだか嬉しくなっちゃいます。

素敵な椿!

椿、いいですよね。素敵に咲いてますね。
(実家にも椿があるんですが、
つぼみを実家犬が片っ端から食べちゃうんです…。
なんでだろ~(涙)

ハナちゃんもかわいいなぁ・・・。
ぺろぺろしてるのがおかしい。
コルクも噛んでたおもちゃを
ふといとおしそうにぺろぺろする時があります。

パットは人の赤ちゃんのおもちゃにもいい
って聞いたことがありますが、
ワンコにもちょうどいいんですね~。
微妙にぷにょっとしてるのが面白いのかな?!

chamoja さま

椿のつぼみを食べちゃうんですか~?!(゜o゜)
お腹は大丈夫なのかな?
え?!赤ちゃんもパットで遊ぶのぉ~?!
そりゃビックリだわん。
昨日、なんかの拍子にパットがピョーンって飛んでソファの下に入っちゃったらしく必死で頭突っ込んでて笑っちゃいました。

沈丁花っていい香りですよね~。大好き。
こっちではまだ香ってこないな~。

hanaちゃん、夢中ですね。抱えて寝てるし!
そうそう、うちのコビンも目を細めていとおしそうにペロペロしてる事ありますね。
ギューッとしたくなります。可愛すぎて。

パッド

パッドいいですね~!
ベルも好きそう(o´∀`o)
ベルは、食器洗うスポンジとか好きですよ。
誤飲しないように気をつけながら、あげなきゃですけど・・・
最初、やわらかいおせんべぇ食べてるのかと思いました。

わおっ!

素敵っ!噛み心地がいいんでしょうかね!!
フワッフワしてて♪
hanaちゃんが楽しく遊んでくれるんだものぉ~わざわざ買わなくてOKですよぅ(*^-^)ニコ

沈丁花って良い匂いですよねぇ~♪
食べたくなっちゃう(爆)

親ビン さま

そぅそぅ、ガブガブしてたかと思うとペロペロしてて面白いですよね(´▽`)
コビンちゃんもするですか~♪ついちょっかい出したくなりませんか?

Yako さま

食器洗いのスポンジねー!
考えた事もなかったわ。柔らかい噛み心地も好きなんですね。ナルホドナルホドφ(゚-゚=)
飲んじゃったら危ないよね。
hanaは今まで誤飲はした事がないのであまり気にしていなかったけどいつ何をしでかすかわからないですよね…気をつけようっと。

きのと さま

す?素敵って…ゞ(‐д‐;)オィオィ
パットが部屋の中に落ちている家って…どうなんだか。
実はついさっき大切な残り一個もついに破壊してました…(>_<)あ~あっ

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索