カフェ~はしご

落花生方面、おされなカフェは少ない

今日は行った事ないカフェに突撃ーーー


陶芸のギャラリー兼の「風草」

車通りからちょっと奥に入り込んで…更に ↓こりゃ知らないとお店とはわかりませんね(^-^;)

 1119-1_20131119190749b2f.jpg



カフェは陶芸に限らず写真やガラスや各企画展に合わせてOPENしているそうです

本日の日替わりランチ(さつま芋ご飯と秋刀魚の煮付け他)

 1119-2_20131119190748bfa.jpg



   素敵な器達お値段もお手頃…欲しかったけどガマンした

   1119-4.jpg


            テーブル席の他に畳の部屋も

            1119-3_20131119191631430.jpg



お天気が良かったら中庭もいいね 向こうの白いお部屋は『ピアノ教室』の看板♪

 1119-5_201311191907468a7.jpg



中庭の向こうは眺めのいいテーブルも~今日は強風でちょっとね(^-^;)

外席ならhanaとも来られるね

 1119-6_201311191907459be.jpg



さて、2軒目に移動よ! 『Cafe Sucre』 北欧テイストのおされなお店です

この道の前もさんざん通っていたのに…知らないと通り過ぎちゃうのね~

 1119-7.jpg



だってデザート食べていないもんね~

 1119-8.jpg

                       これは?! にょろにょろだっ

                       1119-9.jpg



ちょっと前までittalaやmarimekkoなど北欧雑貨も扱っていたのですが

姉妹店Cafe Sokeri隣接のKirpputoriに移設してしまったそうです…じゃんねん(>_<)

 1119-11.jpg



中庭のオリーブの木に立派な実が沢山!!ヽ(´▽`)/わ~

 1119-10.jpg

お店の方に「何かに使うんですか?」と聞いてみたけど特に利用していないって

ググってみたけど塩漬けにするにもオイルを摂るのも大変なんだ…

もったいないな~




    1119-12.jpg

 明日は大好きなあの子とあの方に逢いに行くので紅茶のシフォンを焼いたよ

 型から抜くのが早かった?! ちょっとつぶれちゃった…(>_<)

     

コメント

No title

ふわふわのシフォンケーキ、美味でした。
kaiにもちょっとだけ、「あーん」してあげました。
ありがとう!

kyonkさんのケーキでカフェオープンしたら流行るよ。
看板娘のhanaちゃんも可愛いし。
うーん、いっそのことドッグカフェ?

naichan さま

試食していないのでとっても不安…(ーー;)すんません
色々ありがとうございました!

いえいえ!
アタシはせっせと焼いて「サロン・ド・Y」に納品しますわ!
その方がお客さんいっぱい来そう~e-343
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索