ひさびさドライブ

せっかくの3連休 

今年はまだ行っていない初詣ついでにチョー久し振りにドライブへ♪

 111-12_201401112105019fc.jpg



まずは富浦道の駅「枇杷倶楽部」に寄って

 111-13.jpg



        びわアイスね

   111-5_201401112105001bf.jpg



ブラブラしていたらもうお昼だわ~

富浦漁協の「おさかな倶楽部」に行ってみたらこんなきれいな建物に改装されていた

 111-3_20140111210832c13.jpg



以前は漁協の会議室の一角か?というお店がとっても広く明るくなっていたよ

 111-2_20140111210831e1e.jpg



本日のおすすめ黒板から 「黒むつの姿煮定食」を選んで大正解!

注文を受けてから作るとの事でちょっと待たされるけど…

こんな大きいまま家庭で煮付けるのは難しいからねっ 

 111-14.jpg



概して「恐い顔の魚は美味しい」とは言うけど…まさに

身はふわふわで上品な脂の美味しさ(*´ー`*)

 111-15.jpg



ちょっと車を走らせるとテレビでも何度か見かけた「イカメンチ」の「釜新」発見

 111-6_2014011121045926d.jpg



一つずつ買って浜でいただく! ほんとにイカだらけ¥120

 111-7_20140111210458615.jpg



↓楽しくも美味しくもない方(^-^;)

 111-8_20140111210833c67.jpg



さー、やっと目的地 毎年訪れる佐久間ダムの水仙の里

ちょうど見頃でした~水仙農家のおじさんによると「今年香りが少ない」とか

とはいえ日向はいいかほりが~♪

 111-9_2014011121083078c.jpg



お山をぐるっと散策した下でお兄さんが路上(?)コーヒー店を開いていたので一服

さぶくて疲れた後にほっと温かく濃いコーヒーは美味し~!

 111-10_20140111210829f97.jpg



帰ってから「wara coffee do」でぐぐったら → 藁珈琲洞 発見 色々な事されているんだ

 111-11_20140111211130497.jpg



久し振りのドライブと散策…良い天気に恵まれてリフレッシュできました

 111-4_20140111210502aa5.jpg

まるで「南房総食べ歩きのススメ」みたいな。。。(^-^;)





しかも第一目的の「初詣」してないじゃんっっっっ

     

コメント

えっ!初詣してないんですね( ̄▽ ̄)
でもおいしかったら、いっか=33ですね
水仙こちらはまだまだです
毎日チェックしてますよ~(^-^)/

↓お正月料理の数々たまりません\(//∇//)\

えっつー さま

あはっ!
13日に初詣行って来ましたよー
近年は「みんなの健康」しかお祈りしません!

年末年始…結構食べたな~
腹周りがヤバイ(ーー;)

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索