ひきつけ?

    今朝 冷えましたね

   116-1_20140116172650320.jpg


朝ご飯も普通に「早く!」と要求するほどでペロッと食べて

朝ぽんさもいつもと同じ程度に30分程歩いて、良いも出て

お昼にパンを食べているアタシに「チョーダイ」もしていたのに

その直後

ふと、hanaを見ると横になった状態で小さくプルプル震えているではないの!!

前脚から腹部、後ろ脚…と

目も弱々しく表情も精気がなく…

 ひぇーーーーーーーーーーーっ!! (TДT)

息をしていないのではないかと呼吸の確認するほど弱々しい

すぐにかかりつけ医の先生に電話して連れて行く事に

数ヶ月前にお友達わんこさんの発作の話を聞いていたのでまだパニックにならなかったのだと思う




病院が恐くていつもブルブルしちゃうので発作なのか恐さなのか区別がつかないのが難だ

先生に見せようとケータイで動画を撮ったのに見せるのすっかり忘れてた

ひきつけでも色々な種類があるんですと

検査するほどではないので注射と飲み薬が出て「様子をみてください」との事




実はちょっと前からオシッコが近くなったり、血尿になったりで検査をして

膀胱に何やら影が見つかり手術する?どうする?

(開けてみないと良性か悪性か分からない)という状態でもあります

何かしら結果が出てから書き込もうと思っていたのですが…




「今日は注射をしたので元気ないと思います」と言われた

確かに後ろ脚に力が入らなくてヨロヨロ…

ぽんさはお休みして抱っこして庭でオシッコ

夕飯はいつも通りバクバク完食したので一安心♪



10歳を過ぎてから覚悟はしていたけどほんとに色々くるんだなぁ。。。(ρ_;)

   116-2.jpg

    今、すっごくきれいなお月様が出てるよ


     

コメント

No title

hanaちゃんv-395
心配だね・・・・
何なんでしょうか。
検査するほどの事でもないって・・ワンには良くあることなのかしら。
注射で良くなりますように(願

私は毎日チョコの病院通いです。
心臓が痛い・・

レックンママ さま

ありがとう~
薬の影響か?まだ後ろ脚がフラフラしてるよ(T-T)
でも食欲はあるから…ちょっと安心

病院は毎日でしたか…(>_<)
うわ~ん ママさんもチョコちゃんもお辛いでしょう…側にいてあげてください

hanaたん…心配ですね(>_<)
検査するほどでもないってことは、大したことないのでしょうか?
そうであって欲しい…
膀胱のこともあるし、きょんさんのお気持ちを考えると胸が痛みます
どうぞお大事になさって下さい
お月様パワーをもらいましょう!

えっつー さま

ありがとうございます…(´д\)
「ひきつけ」も色々なタイプがあるんですって
軽くプルプルしている程度だったので本当は放っておいても問題はなかったのかも?
でも繰り返す事が多いらしいのでみてもらいました

今朝は歩かなかったけど夕方のぽんさは結構歩いてv-294もしたの
hanaのバロメーター「食欲」は変わらないのでほっとしています
いつもありがとう(*^ω^*)

ほっ・・・

ひゃ~びっくりしたね・・・。
食欲とv-294
とりあえず、ちょっとほっとできるよね

年を重ねると愛しさも増すけど
心配事も増えてくるね・・・。

岳はてんかん持ちだから
参考までにいろんな人に話を来てみるけど
ほんと十犬十色というか・・・。

でも動画撮ったkyonkっちゃん、すごいぞ~v-424

それを見せ損ねたkyonkちゃんはもっとすごいv-400

明日は元気なhanaちゃんに戻ってますようにv-353

No title

その後の調子はどうかな?
ただの一過性のものでありますように。
kaiとhanaちゃん、痙攣までお揃いにならなくても・・・

お大事にね。

ギャー!

僕だったらパニックになっちゃう!
kyonkさんエライ!

みるくの前の子のナナは晩年は心臓病で、倒れてゼーゼーしました。

hanaちゃん、ウマウマ食べて元気出してね!

岳ママ さま

ありがとう♪
がっちゃんも…でしたね(>_<)
つっぱる程ではなかったけど明らかにいつもと違ったので驚きました
呼吸が弱々しかったので「息してない?!」と恐くなったよ
ガラケーで撮った動画は転送すらできないという…(ーー;)

ほんとに!
アタシの顔を見て目で訴えられると嬉しいというか、切ないというか

一週間ほど「抗ひきつけ薬」が出てます
そのせいか?まだ後ろ脚に力が入っていない模様e-330

naichan さま

いつもありがとうございます!
お薬のせいだと思うのですが…後ろ脚に力が入らなくて
歩いててもフラ~ッとなるし高い所に飛び乗れないの(T-T)
なんか急に年取った感じe-263

でもkaiちゃんの話を聞いていたのでパニックにならなかったんだと思います
あぁ…元気なうちにもっともっと楽しい思い出作りたい

ひろやん。@みるく兄 さま

ご心配ありがとうございます~

ちょっと前にkaiちゃんの話を聞いていたのでちょっと落ち着いていたかも?!
いつも行く病院での「ガクブル」より弱い感じだったんですけどね
表情がおかしかったので心配しました
まだ本調子でないのでチョー過保護になっとります(^-^;)
「食欲」はいつも通りなのが救いです♪

心臓病だったなんて…苦しかったですね考えただけで涙…e-263

No title

やぁ~びっくりしました。
食欲があるようなので、一安心ですね。

お薬を飲んでいる時は、
腎臓や肝臓に負担がかかるからお水を一杯取ってね。

hanaちゃん早く良くなってね♪

きろろの母 さま

ご心配ありがとうございます~

薬のせいかまだ脚がフラフラしています(T-T)
食欲はいつも通りなのが救いです

そうなんですね!
いつもはほとんど飲まないのにやたら水を飲むので不思議に思っていました

アタシ達の外出にもついてきたがるので元気はあるのかな?

No title

hanaちゃん、元気戻ってきましたか?
本当にびっくりしました。
私だったら動揺しすぎて自分がひっくり帰っちゃうかもしれないな、と。
kyonkさんはさすがです!

食欲があるようで、よかったですね!
hanaちゃん、早くいつもの調子に戻りますように。

soul-harmony さま

ご心配ありがとうございます~

自己判断で「抗ひきつけ薬」は止めてしまいましたがまだ脚元がフラつきます
しっぽが半分しかあがらないのを見ると普通じゃないな…って感じ

気のせい?アタシの隣にぺったりとくっついて甘えてる感じも
食欲はいつも通りでいいv-294も出てます!(*^ω^*)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索