大雪の翌日

昨日は結局未明から夜まで降り続け最大積雪30cmは超えた模様

アタシ史上初体験かも!!

あれ? 北陸に住んでた事もあるんだけど「北陸は雪が降って当たり前」だったので

たいして記憶に残っていない…(^-^;)

   29-1.jpg



路面から3段ほど高くなっている玄関とほぼ同じ高さまで積もってますね~

初の大雪に困惑顔のお嬢さん…ぷっ

 29-2_201402092058338f3.jpg



昨夜は寝る前のチッコにも出られず「オチッコシートでしてね」と言い置いて寝てしまったのですが

朝までチッコもウンもガマンしていた模様(>_<)

ズボズボしながらもぽんさに行ったよ~

(新聞屋さん、徒歩で配達ご苦労さま)

 29-3_2014020920583395a.jpg



そして帰ってきたら初の「雪ぶどう」状態~(*´▽`*)

 29-4_201402092058320c1.jpg

雪国のわんちゃん達がこうなっているの見て不思議に思っていました

初体験…聞いてた通り意外と取れない!

お湯のシャワーでやっと取れました 毎日じゃ大変だね。。。



いや、しかし丁度土日に当たってまだ助かったという方が多かったのでは

明朝は多分普通に電車も車も動く事でしょう~



去年の大雪の時、除雪シャベルが売り切れで仕方なく買ったコイツ↓

   29-5_20140209212321800.jpg

            意外に役に立ったぞ!

「箕」状だけど本当の使用目的は何だったんだろう~???

     

コメント

No title

これね↑v-354蓑と聞いて蓑笠を思い出しちゃってv-411
いったいどんな形なのか??と!
これこれ!使ってる人たくさんいたよ~~腰にはちと辛いか・・・

雪玉はあっと言う間につくね・・
お湯シャワ~でとりました!
それにしてもここ何処??ってくらい景色が変わりましたよねv-276

レックンママ さま

そうそう! これこれ
アタシと同じ発想の方がいたの~(*´▽`*)ウケル
確かにお腰にはよくなかったです
とーちゃんに頑張ってもらいました

今日もまだ道端に大盛りの雪の山が…
めったにない事態だもんでウキウキしちゃうね

いいな~。

雪積もったんですね。うらやましぃ~。

hanaちゃん、怪訝そうな顔(笑)

雪ぶどうってどうやってできるんでしょうね??


僕は雪だるま作る気満々だったのに、たこやき村は積もりませんでした・・・。

ひろやん。@みるく兄 さま

何の予定も、被害もなければウキウキ♪よね

しかし火曜の朝はさすがに「マヂか?!」と固まりましたe-330
(なんだか落花生地方だけまたもや積雪)
そして又今週末v-276マークが!

犬の腕毛(?)とか柔らかい毛に雪がからまるみたいよ
意外とがっちり固まってて溶かさないととれなかったです
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索