ビッグひな祭り

南房総 勝浦で毎年開催される ビッグひな祭り に初めて行って来ました

      222-1.jpg



市内各会場に計25,000体以上のひな人形が飾られ、街はひな祭り一色!

一番壮観な遠見岬(とみさき)神社の60段の石段一面にはおよそ1,200体の人形が!

夕暮れ時からライトアップもされるそうです

   222-4.jpg



数もすごいけど…一番上のお雛様ってどんだけ大きいの?と調べてみたら

大きさは各、縦50cm横60cm、商店会で用意したそうです ↓でかっ!(≧∀≦)

 025-2.jpg




そして毎朝出して、毎晩しまって…雨が降ってきたら大急ぎでしまうんですって!

    (↓しまっちゃうおじさん?!)

   222-5.jpg



我が家のお雛様とお内裏様

 222-3.jpg



実はkaiちゃんちに案内してもらいましたのだ♪

 222-6.jpg



道行く人に「あら~可愛い」と声をかけてもらってご満悦なのは飼い主だけ…

おふたりはこの通りちっぽだら~ん

 222-2.jpg

やっぱり「おまつり」はお嫌いでした~この後人気のない公園でご褒美ぽんさをしました

わんこ達はずっとず~っと楽しそうでした(^-^;)


    ≪おまけ1≫ 可愛いにゃんこさん発見

      222-7.jpg

    ≪おまけ2≫ 美味しそうなお魚発見 欲しかったけど遠いからね…

      222-8.jpg


       楽しい新春初デートの巻でした!!

     

コメント

お内裏様とお雛様~♪

官女さん何人いるんだろー??
ウチは男しかいなかったので、ひな祭りの菱餅(の形をしたお菓子)は憧れでした(^_^;)

しまわれちゃうhanaちゃんもかわいい♪

kai君と二人で居ると絵になりますねぇ。

No title

壮観ですね~
夜は・・ちと怖いかも・・
私はhanaちゃんとkaiちゃんのお雛様とお内裏様が良いわv-344

ひろやん。@みるく兄 さま

うちは女しかいないのにビンボーでお雛様がいませんでした(T-T)

お祭り=人混みが大嫌いなわんこさん達でしたe-330

可愛いカップルも実は熟年ちゃんe-266ぷぷっ

レックンママ さま

夜はザーッと衣粧ケースにしまわれちゃうんですよー
2週間ばかりとはいえ大変ですよね

あは!(*´▽`*)ありがとう~
我々同様結構いい年の熟年カップルなんですけどねe-266

No title

ビッグひな祭り、壮観ですね~!

抱っこされてるhanaちゃん、可愛すぎっv-10

私もhanaちゃんとkaiくんのお雛様とお内裏様がいいですv-238

No title

kyonkさん、とっても楽しかったわ!
ありがとう。

hanaちゃん&kaiは薬草園が一番楽しそうだったけど。
嬉しそうに走るhanaちゃんを見られたのが何より一番良かった!

ぽぽ母 さま

なかなか見事でしょ?! この階段60段ですって

hanaは人が沢山いるだけでビビっちゃうので抱っこされちゃいました

えへへ!ありがとうごじゃいます~e-266
熟年カップルも毛もじゃさん達は年齢を感じませんね

naichan さま

こちらこそ「秘密の穴場」を教えていただきありがとうございました~(^m^)
お天気もよく楽しかったですね♪

人気のない芝生。。。2人とも楽しそうに走ってましたねe-266
「親の心子知らず」なのか「子の心親知らず」なのか???
ほんと、お互い心配な事があったし元気に遊んでる様子は嬉しかったです(*´ー`*)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索