ヒガシコクバル効果

初めて『チキン南蛮』てものを作って、食べてみたよ。

20070305203225.jpg

これはあきらかに“ヒガシコクバル効果”
宮崎の名物料理なんだって。
鶏肉に小麦粉と卵をまぶして油で揚げ、甘酢に漬け、さらにタルタルソースをつけて食べる。
感想。。。思った通りの味。
(ノД`)ノすいません、感動がうすくて。
きっと鶏肉自体が宮崎産ぢゃないせいですね。
本場で食べたらきっととっても美味しいんでしょうね!


ここに来てくださる方は多分わんこ大好きな方が多いと思うのですが
皆さん、ケータイの『待ち受け』愛犬ですか?ですよね?
20070305203716.jpg

その上、ケータイのメモリー90%以上hanaですから…(≧∀≦)だは~っ
こんな親バカなワシ。
いいのかな、いいんだよね。
     

コメント

えぇー!!

ウチも一昨日『チキン南蛮』食べたのよ~!
でもウチの場合はスーパーで買ったお惣菜ですけど…(恥)
なかなか美味しくて、時々食べたくなるんだけど
ウチの近所のスーパーで売ってるやつは
何処のもタルタルソースはかかって無いなぁ…
本場のチキン南蛮はタルタルソース付きなんだね!

ところで!
ケータイの『待ち受け』何処のお宅も
そりゃーもちろん可愛い我が子でございましょーよ!
ウチなんかどの子の写真使おうか考えるの大変っすよ(汗)

チキン南蛮!! 大好物です 鶏肉大好き!

鶏肉とか豚肉って話しになると妙に盛り上がるんですけどね おっさん・・・

ケータイ画像・・・大好きな女優です すんません 一応 愛犬家のはしくれなんですけど お恥ずかしい(--; 

ウワ~ン 美味しそ~ タルタルソース添えって言うのがおしゃれ!

携帯の待ち受けは勿論トップで~す。hanaちゃんと同じ写真を撮ろうと思ったんだけど携帯が怖くて逃げ回って失敗!
携帯の撮影機能は優秀でないんでもっぱらデジカメです

(゚ー,゚*)ジュルルル

うまうまそうぅぅぅ!!
タルタルちゃん美味しいですよねぇ~♪♪
宮崎効果で私もコンビニで燻製ササミなるものを買ってしまいました(爆)

携帯電話の待ちうけはもちろぉぉぉぉぉん!!モカココです(*/∇\*)
画像も全てモカココ。

サチ さま

えぇー?!ラッキーアイスクリーム☆だねっ!
以前もお揃いだった事あったよね~?!(´▽`)

えっと…我が子は6人だったかな。全員勢ぞろいで…て難しいもんねー

イケてるおっさん さま

あら、肉食派でしたか。さすが海ナシ県人!
我が家はアジ・サバ・イワシ…青魚好きが多いです。
…でも鶏肉安いもんね。一番登場するかもー!

大好きな女優さん、て誰かな~?!( ´艸`)

トップ ちゃま

タルタルソース、とか言って写真にのってないじゃんねー!バカバカッ(; ̄0 ̄)

やっぱ待ち受けは可愛い♡我が子だよね~ん。
トップたんはケータイ恐かったんだ!
電磁波でてるから近付かない方が正しいじょ。

きのと さま

タルタルソースは“キューピー”の既成品でした…(^_^;)
おーーーっ!きのとさんも?!ヒガシさん、凄い効果ですね。

画像全てモカココちゃんなの~?!
さっすが…センパイ♪
(ちなみにとっとーさんのケータイはどぅなのかしら…?)

私も♪

ケイタイはベル一色です♪
ベル専用フォルダに写真がいっぱい♪
デジカメで撮った写真もケイタイに送ってます(*ゝ∀・*)b
ストラップも前までベルだったんですが、
新しい携帯にしてから、ストラップつけれないから、ないんですけど。

私、チキン南蛮知らない(;_;)

Yako さま

( ´艸`)うしし…やはり!ベルちゃんだらけ♡ですか!
出先でヒマな時、ケータイの写真見て一人ニヤニヤしちゃいます。
それから頼まれもしないのに友達のケータイにhanaの画像送りつけたり…
(消されてたりしてね)
ベルちゃんのストラップも作ったのですか?スバラシイ!

チキン南蛮、私もよく分らなくてレシピを検索して作ってみました。
甘めでご飯のおかずにgoodですよ。

チキン

待ちうけはカイの後姿です。
数ある中から、哀愁が漂っていてそれがいいかなぁ・・って。

チキンといえばこの前「あわおどり」というのを買ってきました。
普通の鶏肉より鶏っぽかった(?)ような気がします。


naichan さま

“後姿”なの~?!マニアック( ´艸`)
kaiくんの後姿、可愛いだろぅなぁ~♡

“あわおどり”私もスーパーで見た事あります!
なんか最近肉のブランド名もダジャレくさいの多いよね。
あまり感心するのはないような…
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索