薩摩の国へ初上陸②

 41-31.jpg



薩摩の旅2日目は「照国神社」にお参りから~

槙の木で作られた植木が多いように思います

 41-29.jpg



予定の業務をこなしたら夜の部へ~ ひゃっほ~!!

食べてばかりでほとんど画像がないっ

 41-11.jpg



Sご夫妻さま、すっかり御馳走様でしたー!!

久々の再会で楽しい時間をありがとうございました♪

 41-12.jpg



そして薩摩の旅 最終日

念願の地 知覧へ行って来ました

特攻で亡くなられた方達の遺影、遺書が多数展示され平和のありがたさを痛感

 41-13.jpg



そして意外と知られていない…知覧は薩摩の小京都ともよばれる

趣のある武家屋敷の街並みが残されています

 41-14.jpg



時間がなくて庭園内まで見られなかったのが残念ですが石垣と生垣だけでも素敵です

 41-15.jpg



あっという間にお帰りの時間

最後のランチは黒豚カツサンドにしました

    41-16.jpg



あいにくの雨模様でしたが雲の上は晴天~

後ろの座席の ガキ おこちゃまがアタシの座席をガンガン蹴りまくってくれたのだけが残念

久し振りの旅はやはり心をときほぐしてくれるわ~

 41-17.jpg



自分のお土産はコレ ユズコショウ味でビールが美味

    41-18.jpg



なかなか旅行できない理由はこの方…

普段から「お預かり」に慣れさせておくべきだった

 41-19.jpg

今回は助手②に来てもらったのですがアタシがいない丸2日間をしなかったとか…

ますます預けにくいわぁー (ーー;)




面白い看板発見!! どうしても「カイックス」に見えるのはアタシだけ?!

 41-10.jpg

     

コメント

No title

私にもカイックスに見えますですv-411はい!
ウン○・・しなかったのね・・ふう

知覧って素敵な街並みなんですねえ・・ほお・・・
南方面はお醤油が甘いんですよね。
バ~バはよく奄美大島に行ってましたがマイ醤油を持ってましたv-391

レックンママ さま

元家族なのにv-294しないって…
どんだけ神経質なんでしょ(ーー;)
「お預かり」もっと慣れさせておくんだったe-330

奄美には遊びに?アタシも行ってみたーい♪
我が家も九州転勤になった時はキッコーマンの醤油とブルドックソースを引っ越し荷物に入れました
そして寿司屋に行く時もマイ醤油を持ってね

No title

私もカイックスと読んでしまいました~!
インパクトありますねv-218

先月の静岡初上陸の長距離ドライブでは、ぽぽは一度も水を飲みませんでした(>_<)
良いお天気で車中は暑かったし、体調を崩さないかとドキドキしました。
hanaちゃんのv-294話、なんとなく分かりますよ^^

ぽぽ母 さま

カクイックス…不思議なネーミングよね!(^-^;)

ぽぽちゃんも神経質なのかな?
分かります!hanaもドライブや一日外出しても相当暑い日しか外で水飲みませんe-330
そのくせ帰宅するとガブガブ飲むから困った子です…

あそこの3姉弟とお会いしたのよね~いいなぁe-266

No title

こんにちは。業務お疲れ様でした。はなちゃんもお留守番お疲れ様でした。

短い滞在だったのに、業務もこなし、知覧にも行ったのですね。特攻隊の基地として今も残るいろいろな資料は本当に心打つものがあります。武家屋敷の残る街並みもきれいですよね。

カクイックスですが、確かにカイックスに見えますね。元は「カクイわた」というお布団屋さんでした。何年か前に社名が変わり、介護用品部門が「カクイックス」になりました。鹿児島県内では、「カクイックス」の看板を所々で見ることができます。

最後になりましたが、千葉県産落花生最高です。さすが相葉ちゃんがいつも言ってる「俺の千葉」の落花生です。クッキーも美味しくて、妹大絶賛でした。

そうそう、前と名前変えました。これからはおれんじでお願いします。
鹿児島へのまたのお越しお待ちしています。

おれんじ さま

ご訪問ありがとうございます~(*´▽`*)
あの数日後新幹線でダンナ様とバッタリ!だったそうですね
やっぱりご縁ね~e-266

おぉ!「カクイックス」の由来ありがとうございます
角井さんかな?

そうそう、こっちに相葉ちゃんの中華料理店があるそうですね…行った事ないけどe-330
いつでも我が家を宿にしてください
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索