筍買いに♪

GW前のこの季節~やっぱり筍ゲットしに行かなくちゃね

と土曜日はいつもの大多喜に行って来ました

 420-2_20140420190326c1f.jpg



hana御用達のベジタブルガーデンでお昼を食べて帰ってきました

催し物がないせいかガラガラで静か~でよかったね

 420-1_20140420190325ed0.jpg



筍大好き一家の我が家ですが今回こんなワザを知りましたのでご報告

昔は輸送に時間がかかったせいか? 「筍は皮つきのままヌカと共に一時間程茹でる」

と言われていましたがここの筍は本当にアクがないので直にお料理できるのです

で、皮を一発で剥くワザ公開!!

  ①半分に切って
  420-3_201404201903243c3.jpg

       ②このあたりに切れ目を入れて
       420-4_201404201903248cc.jpg

            ③引き出すだけ! びゅうてぃほー♪
            420-5_20140420190323f1d.jpg

 土曜日のディナー

 筍の唐揚げ筍と揚げ麩の煮物筍ご飯筍の味噌汁鰯煮菜の花のおひたし

         420-15.jpg

          おいしゅうございました(*´▽`*)

     

コメント

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索