緑が嬉しい季節

5月になりお庭もだいぶ賑やかになってきました

今はすずらんとフリージアが甘い香りをただよわせていますシャーワセ

     51-8.jpg



昨日はおばーちゃんの畑のお手伝いをしてきました

(hanaがいると仕事にならないので今回はお留守番。。。)

穴を掘ったり、ネギの子を植えたり、菜っ葉を間引いたり

そしてご褒美?にサヤエンドウを沢山収穫してきました

     51-10.jpg



今回発見した!!

サヤエンドウはひと茎にふたつの花を付けて

 51-3_20140502152656f00.jpg



ひと茎にふたつの実を付けるんだね (*´▽`*)この年にして初めて知る事もあるんだ

 51-2_20140502153117bb6.jpg

ちなみにスナックエンドウはひと茎にひとつみたい!!

来週はスナックエンドウを収穫に行かなくちゃ♪



ひさびさのシャンプー  意外とスマートでしょ!  『タシケテ!』

 51-6_201405021526552f0.jpg



縁台で乾燥中(フテクサレ中?!)同じ犬には見えないね(^m^)

   51-9.jpg

                       『フンッ』

     

コメント

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索