だれだ?!

  初披露『ぼくちゃん』

20070312200054.jpg

かなり古い写真で…わかりずらいですが。
私が小学生の頃、友達からもらってきた仔犬。
もしゃもしゃの毛で一体何の種類だったのかな???
この後、成長すると超長毛で(シープドック系?)目も見えないようなワンコになりました。
でもね、ある日脱走したまま帰ってきませんでした。
近所や保健所も探したけど見つからず…
きっとワンコ好きなお家で飼ってくれてるんだろうな…と思いました。
あの頃の飼い犬って鎖で外につながれ、散歩も毎日行っていたかどうか?
躾もなにも…ただいるだけで嬉しかった。
今だったらキレイにシャンプーしてフサフサに毛をなびかせてお家の中で可愛がられていたんだろうなぁ…
たまに思い出します。
ぼくちゃん、幼かった私にありがとう。

     

コメント

記憶の中のぼくちゃん…

ぼくちゃん、とっても可愛いワンちゃんでしたね。
写真を大事にして時々思い出してあげるだけでも
きっとぼくちゃんの供養になると思います。

ぼくちゃん

名前も可愛いですね。ハイカラな容姿だし。
ウチは代々どんな大きさの犬も「ちび」でした。
あ、一匹「たくろう」というのもいたけどどこかへ行ってしまいました。
昔のワンコは平気で煮干の入ったお味噌汁かけたご飯とかあげていたし、甘いものもしょっぱいものも平気で食べさせていたからか長生きしない子がおおかったよね。外で雨でも雪でもつないであったし、蚊もたくさんいたから、フィラリアで死んだ子もいたなぁ・・・
でかいワンコと一緒に寝るの、ずーっと夢でした。今、誰も止める人がいないから毎日ワンコにべたべたして、しあわせー!

サチ さま

そうかな…そう言ってもらえると嬉しいです。
もっともっと撫でて遊んで大切にしてあげればよかった、て思わずにはいられないよ。
ありがとう(>_<)
虹の橋でhanaの事見て羨ましがっているかもね。

naichan さま

そぅそぅ!
私も身近において遊びたかった~!
親がいない時にこっそり姉と畳にあげてたっけ。
今や自分が親だからね、誰にも文句言われずhanaは室内犬に昇格できました♪

昔飼ってた犬って、時々思い出すとなぜか胸がキュンってなりますよね
「今だったらこーしてあげたのに・・・ ああしてあげたのに・・・」
なんてつい思っちゃいます。
ウチのなんか ゴハンに味噌汁かけてやってましたからね(--;

イケてるおっさん さま

そうなのよね…(T_T)
反省ばかりでせつないね。
その分今いるわんこを思いっきり可愛がってあげようね~♡

きのと

ぼくちゃん笑ってますね(*^-^)ニコ
たまに私も実家にいた華を思い出しては「こうしてあげればよかった」って考える事があります。
今の子を可愛がれば可愛がる程何だか複雑な心境に。。。:゚(。ノω\。)゚・。

家族になれたぼくちゃんは幸せでしたよ♪

きのと さま

(>_<)うぅぅぅ…確かに複雑…
家にきたのも何かのご縁。hanaがきたのも何かのご縁。
絶対意味がある、って思ってます。
あと、迷い犬を見るとせつないんですよね。
お家で家族が心配しているだろうな…って。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索