食欲ありあり♪

体温超えの気温も当たり前?!の夏 (>_<)

皆さま、水分をたくさん摂りましょうね~



やっと梅雨が明けて梅干しちゃんがお日様の下に♪

 728-5.jpg



通常『日中3日と最後は夜露に当てて』 と言われるのですが

昨今の猛暑。。。2日で引き揚げました これ以上干からびたらダメかなと

この後おばーちゃんの畑の赤紫蘇を収穫に行って赤くしまーす♪

 728-1.jpg



お嬢さんがお目目をキラキラさせて食べているのは梅干しぢゃないよっ

 728-3_201407281833286eb.jpg



ズッキーニの糠漬け(^-^;)  生野菜は食べないけど漬けものになると大好きな子

 728-4.jpg



先日実家に行って「タイグリーンカレー」てのを初めていただきました

甘くて辛くて美味しいね(*^ω^*)b   (肝心の画像ブレブレ…)

 728-7.jpg



おばーちゃんもhanaも食欲があるのは『元気』の印!!

 728-6.jpg



          ヘヘッ 今年初のスイカを貰ったよ♪

    7.26 鎌ヶ谷 (1)

あまりのがっつきに驚かれちゃったね

ほっんとに異常な暑さが続きhanaもデロ~ンと倒れているので心配になりますが

食欲で「元気のバロメーター」が分かるのでとっても助かります

わんこも熱中症に気を付けましょうね!!!

     

コメント

No title

梅干しの・・なんと美しい事v-10
丁寧な仕事しますね~

hanaちゃんの「玉子にクギズケ」のお目目v-238
目は口ほどにものを言い!ですね。
この後玉子はもらえたのかな?
うちのボクちゃんもスイカ大好き~~

おばあちゃんもhanaちゃんに会えて嬉しそうね。

No title

暑中お見舞い申し上げます!v-356

梅干しを作られるのですね。
うちも亡くなった父が、梅干やらっきょうを漬けていました。
障子張りもマメにする人だったので、
そういう事はずっと男の人の仕事だと思っていたんです。

ところがどっこい・・・義父は何もしないし・・・

父からしっかり梅干作りを伝授して貰うべきだったと後悔しています。

hanaちゃん、お漬物を食べるのですね。
りんごは生野菜はダメでしたが、マヨネーズがついているキュウリは
好んで食べたんですよ。犬のくせにマヨラーか?

暑い日こそちゃんと食べて体力つけなくちゃ!
夏バテしないようにモリモリ食べましょうね!

おばあちゃま、お若いわ~

レックンママ さま

まだまだ初心者なので干し具合がよく分からなくて…(^-^;)
ほんとの「干し梅」になってしまうよ~e-330

hanaは卵もトマトもインゲンもだーい好き!
みんなにおねだりしまくってもちろんこの後食べましたよe-343

実家に行くと「ウマウマ&お散歩がある」と記憶しているのでこの後は
もれなくお散歩行こうビームで見つめられます(ーー;)

りんごママ さま

は~い!ありがとうございます(*^ω^*)ノ
そちらも暑いですか?!

わぉ!なんてマメでお優しいお父様e-266
亡くなった私の父は栗の皮むき、アサリの殻むき、包丁研ぎはしてくれたけど
ダンナは…ゴホゴホv-400

りんごちゃんったらマヨラーだったのね!
そりゃ美味しい方がいいもんね~
hanaは太り易いので渋く漬け物でガマンガマン

母はあと半年で米寿でーす 食いしん坊なのは私もhanaもみんな一緒(^-^;)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索