2年ぶりのお泊り①

お泊り旅行は振り返ってみたら2012年3月以来でした。。。

ま、いつものボーソーですけどね(^-^;)



途中下車~白子海岸

あの暑さはいずこ?! 涼しいので助かるね 海は荒れていて 「遊泳禁止」

 93-1_20140903102431541.jpg



どうせ泳がないけどね

 93-2_20140903102431d28.jpg



次に寄ったのは「鵜原理想郷」 

 93-16.jpg



 93-15.jpg

↑ さっき遊んだ岩場が○のあたり ↓

 93-18.jpg



展望台は気持いいね~♪

 93-17.jpg

 93-3_201409031024304f8.jpg



今回のお宿は 勝浦ブルーベリーヒル

わんこ専用棟があって安心です

 93-19.jpg



ドッグランもあるよ! でもこんな感じ~ははは…

 93-7_20140903103959e8e.jpg



近くのリゾート別荘地あたりに「キョン」が出没して何でも食べられてしまう被害が

というニュースを見聞きしていましたがここにも出没するようです

夕暮れ時…「ギャーッ!!」という奇妙な鳴き声が聞こえました (>_<)

      参考までに…こいつがキョン ↓

 キョン

鹿を小型にした感じ 名前も親しみがありちょっと憎めない (^-^;)

千葉県内では爆発的に増えていて「特定外来生物」にも指定され捕獲駆除もされているようです

食用に利用されるといいのでは? だめ?



長くなったので 次号へつづく♪
     

コメント

No title

こんにちは!
hanaさんと楽しいお出かけでしたか!

海が見える素敵なところですね。
あらら~hanaさん、海は少し苦手みたいですね。

ところで、キョンって???
カモシカとは別の動物でしょうか?

kyonkさん同様、名前にとても愛着があり(?)
顔も可愛いんですけど・・・悪さをするとか?

あ出かけ第二弾も楽しみにしています1

No title

あの寒い日あたりだったのかな?
パパさん、長袖だしね!
お出かけは楽しいね~hanaちゃんv-238

キョンv-237
始めて聞きました~
しょ・・食用??鹿ってこと??

りんごママ さま

hanaは水が苦手なの~
もちろん、川もお風呂も苦手e-330
海はもちろん、波の音がしただけで逃げ腰!(^-^;)

南房総では外来種のキョンが増えて農業被害で困っているんです
民家の植木やお花もみんな食べられちゃうんですって
”小さい鹿”ってかんじみたいですね
他に猿、猪、などの被害も!
温暖で食料も豊富なので過ごし易いのかもね~

レックンママ さま

わんこ連れにはあの猛暑よりは良かったかも♪
いずれにしても海はお好きではないのでhanaには楽しかったのかは???

えーっ!そちらには出ないんですね…キョンちゃん(^-^;)
中国や台湾あたりでは食用になっているみたいです
南房総では他にも猪やら猿やらついでに山ビルやら色々。。。
マダニも恐いし山もどこに連れて行ったらいいのか悩ましいです
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索