秋の佐原へ

気持ちのいい秋晴れ! 

佐原でコスモスまつりがやってるらしいーと行ってみた♪

 921-2_201409212103205a9.jpg



青空と可愛いコスモスと。。。おばちゃん U^エ^U

     921-3.jpg



珍しくとーちゃんリサーチの 『東洋軒』 でお昼にしましょ

 921-4.jpg



名物 『インディアンライス』 あっさりとしたカレーピラフに豚のソテーがドーン!

このあたりは豚肉の養豚場が多く有名なの

 921-6.jpg



その後 佐原の水郷を散策 自らの足で地図を作った伊能忠敬さんの出生地としても有名

 921-7.jpg

 921-8.jpg



どこも絵になる街並みです が、実際居住している方達は大変でしょうね

921-10.jpg 921-11.jpg

921-12.jpg 921-13.jpg

921-14.jpg 921-19.jpg



ちょうど『樋橋(ジャージャー橋)』から水が放出中~ hanaを見つけてね!

 921-15.jpg



最後に寄ったのは 『恋する豚研究所』

ちょっと前にTVで見かけて気になっていた所。。。

一階が社屋、二階に食堂と売店、外には広々とした芝生が広がりなんとも気持ちのいい空間

 921-16.jpg



佐倉のビール(正確には発泡酒)と恋する豚肉をゲットしてお帰り~

 921-17.jpg 921-18.jpg

早速豚しゃぶでいただきました 昼の豚肉しかり、美味しい豚肉は美味しい(*´▽`*)

実は千葉県、豚肉生産全国第5位

このあたり(香取市 匝瑳市 旭市など)はまさに豚肉の生産が盛んです



ちなみに先日読んだこの本がちょうどこのあたりでの出来事

   c0190053_9482917.jpg

   大変興味深く面白かったのでぜひ!おすすめ!!

     

コメント

No title

「おばちゃん」というテキストに
ついつい自分かと・・
ピクッと反応してしまいました(^_^;)
 
忠敬さんの駐車場から川沿いに出るとジャージャ橋でしたよね
又行きたいなぁ
古い街を歩くhanaちゃん、良い雰囲気出してますね^_^
 

No title

「香りの生」という写真に
ピクッと反応してしまいました(^_^メ)

No title

うわぁ~いい所ですね~

ブログの楽しみの一つは
今まで知らなかった未知の世界を知る事です。

ジャージ橋?あ~勉強不足ですみません。
橋の中から水が出るのですか?
富山も水が豊富な土地ですけど
こういう橋は初めて見ました~

なんで水が出るんだろう?不思議ですぅ。

東洋軒さんも美味しそう。
お食事中、hanaさんはどこで待機しているのでしょうか?
りんごは1人でマテは出来なかったので
どこへ行っても、芝生でお弁当でした。

芝生とコスモス・・・
hanaちゃんはやっぱりお外が好きみたいですね
今日もとってもいい笑顔です。

サトハハ さま

あらん 奥様~何をおっしゃる(^m^)

そーでした、サトジロベー軍団も歩いた佐原の街♪
最近よくTVで紹介されるので結構な賑わいでしたよ
震災後は結構な被害があったそうなので嬉しい事です

ベルチチ さま

おほほ…
このニセビールったらいいお値段したけど…( ̄●● ̄)=3

りんごママ さま

ありがとうごじゃいます~♪
在京局では結構旅番組で紹介されているんですよ『佐原』

ジャージャー橋とは元々(江戸時代!)田に水を送る為の用水路として橋の中を通していたそうです
今は観光客の為に30分ごとに落水していまーす

ランチ中は車でお留守番してもらいました
真夏はさすがにさせませんが涼しい時期なら待っててもらいます
一緒にお弁当もいいですね~(*´▽`*)りんごちゃん、幸せ者e-266

No title

hanaちゃんとコスモス
可愛いわ~おばちゃんじゃあ~りませんv-10

佐原の街ってこうゆう街なんですね。
一度行ってみたいな。
「飼い喰い」題名から想像すると怖くて読めない・・・

レックンママ さま

お返事遅くなってごめんなさーい!

おばちゃん、暑くてヒーヒーe-269してます

佐原香取ICからほど近いのでぜひ一度ぶらりしてみてください♪
ちょくちょくTVで取り上げられているので結構な人出です

「飼い喰い」は初めから「最後は食べる」と決めて飼育するルポです
内澤女史は肝が据わってて読んでいて気持ちいいくらいです!(≧∀≦)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索